2012年11月23日

Galaxy note使って。三週間ほど経ちましたが。

Galaxy note使って3週間ほど経ちましたが、その感想を。

快適です。快適ですが・・・・電池が持たない。
2500mAh搭載しているはずですが、1日持ちません。理由はLTEでしょう。
あと私がかなり使ってるというのもあるかもしれません。

それからXiの7GB制限あ自分的には結構きついかもです。
11月3日から使いだして、11月23日まで、20日間で5.3GBほど使っています。途中でこれはやばいと思い、少し控えめになりながら使っていました。
あと1.7GBしかつかえない・・・><

LTEずっと使っていこうと思っていましたが、この調子だと考えものです。解約はしませんが、寝かしにしようかな、と考えてもいます。それでwimaxでも契約しようかな。。

ただ原因はわかっています。契約するときに加入してしまったコンテンツVIDEOストアのせいです。
プリズンブレイクみたり・・・・・宇宙兄弟見たり・・・・・
VIDEOストアは普通、綺麗、超綺麗とみっつあり、
普通のドラマ1話で、普通50MB、綺麗100MB、超綺麗300MBくらいあります。
映画とかになると、その3、4倍くらいになっちゃうわけです。
家ではWiFi経由で見れるのですが、外だとLTEで見ることになっちゃうわけです。

逆に言えばVideoストア解約すればXi解約する必要もないのかなぁ。とも。ただ結局youtubeなどみちゃうのかな。。

あとスライタスペン便利ですが、やっぱりペン先を斜めにした時反応してくれないです。
ペンも使いやすい奴がほしい、と考えています。

あと、システム手帳と合体させたいなーとか今考えています。あるいはケースにメモ帳でも貼っつけとくかな。
デジタルだけでなく、やっぱりささっと文字を書きたくなる時もあります。確かに、Galaxy noteはそういったことをデジタルでもできるというコンセプトなのですが。



タグ:GALAXY Note
posted by Y1 at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

フタタビ理想の彼氏メーカー

理想の彼氏メーカーの紹介しましたが、あれ以来すっかりはまりました。
いや、おもしろいです。今回は国名を中心に会話してみました。

2012-11-21T00-52-40_0.jpg
2012-11-21T00-52-40_1.jpg
2012-11-21T00-52-40_2.jpg
2012-11-21T00-52-40_3.jpg
2012-11-21T00-52-40_4.jpg

と、国ごとに反応する単語がランダムで決まってるのかな。。。
最後の社会主義ってつぶやき、社会主義ってつぶやいたのに、ベトナムって。。。
(いちおう"ちなみに"がはいっていますが)
日本と呟いた時、口調がちょっと違うのが・・・・




posted by Y1 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

Galaxy note快適・・・

Galaxy noteに機種変して二週間ほど経ちますが快適すぎます。
Galaxy noteでさえ快適なのに、note2とかどんだけ快適なのよwwwと思います。
あと今まで、速度の遅いDTI使ってたからってのもあり、Xi早い〜〜といっても、上りは全然出ないし、下りも5Mbps出れば早い方ですが。

しかし早いので、7GB制限に引っかかりそうです。
契約した時に加入したVIDEOストアにハマッテしまい、動画見まくりです。なるべく家のwifiでみようと思うのですが、ストリーミングでしか見られないものもあり・・・ダウンロードできるやつなら、家でダウンロードして外で見るんですけどね。。

7GB制限にひっかかるので、来月からはパケットどうしようかな、と思っています。。。

Galaxy note2は少し触って来ましたが、ポイント機能?がすごいですね。ペンを向け触れてない状態でポイントが現れます。今どこに焦点を合わせているかしれます。
Galaxy noteにもありましたがごく一部でしか働きませんでしたから




タグ:GALAXY Note
posted by Y1 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想の彼氏メーカーがやばい

__.PNG
iOSようのアプリ、理想の彼氏メーカーがやばいっていうか面白い。

中国関係で色々ニュースになってますが・・・・かなり面白いです。
2012年11月14日 人気アプリ『理想の彼氏メーカー』がやたら中国にナーバスだと話題に
http://www.yukawanet.com/archives/4334068.html


以下 実際の会話。

プレイヤー あそぼー
彼氏 いいよぉ(//ω//)なにしよっかぁ?
プレイヤー 百人一首
彼氏 坊主めくりとかどんだけぇ〜
プレイヤー いや?
彼氏 ううん
プレイヤー どの歌人が好き?
彼氏 J-POP!
プレイヤー のー、ジャンルでなく人
彼氏 まず始めに映画
プレイヤー プリズンブレイクってしってる?
彼氏 ぶるぁぁあああ!!
プレイヤー え?
彼氏 ヤレヤレ… ちゃんと聞いて欲しい欲しいでござるなぁ…
プレイヤー ござるっていつのことば?
彼氏 わかった。
プレイヤー しらない
彼氏 いっしょにさがして
プレイヤー 何を?
彼氏 miki姉ちゃんのご飯をだよ


とこんなかんじです。やり取りできてませんが十分面白いし、ちゃんとこちらの単語も拾っている。
さらにずっと日本語で会話してましたが、突如英語にしました。

プレイヤー what are you doing?
彼氏 I'm doing nothing


ちゃんと返してくれます。
そして中国語にも!

プレイヤー 你在干么?
 訳(何してるの?)
彼氏 想你,挖鼻屎,吃鼻屎
 訳(君のこと思ってた、君の鼻くそをほじって、鼻くそを食べる


そして意味の分からない答えが。なんで鼻くそ???もしかしたら中国語で他に意味があるかもしれませんが・・・・何かの隠語でしょうか・・・ストレートに受け取ると鼻くそを食べるですね・・・ええ・・・?
しかし英語も中国語も同じ事聞いているのに、答えがまるで違う。
更に

プレイヤー te quero!
 訳(愛してる!)
彼氏 yo igual te amo
 訳(君を愛してる)


スペイン語もちゃんと返してくれるという
こうなると他にどんな言語に対応しているか気になりますね。。。

他にも

プレイヤー 我爱你
 訳(愛してる)
彼氏 我有喜欢的人
 訳(僕には好きな人がいる)


っていきなり振られたり。。。
そのまま会話を続けてみると

プレイヤー どこの女よ?
彼氏 遠い星だよ
プレイヤー 母親のこと?
彼氏 インリン・オブ・ジョイトイでござる


意味不明。面白いです。。
posted by Y1 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

Galaxy note、ながら機能革新的で便利ですね

Galaxy noteを使っていて一番驚いたのが動画の見ながら機能。
動画を見ながら他のことができるというもの。




動画を見ながら、pdfファイルも見れますし、動画を見ながらメモもできるし・・・
動画を見ながらメールも打てます!マルチタスクバンザイって感じです。実用的です。もっとこういう機能が増えればいいのに、と思います。
Galaxys3にもこの機能ありますし、note2にもこの機能があるでしょう。今後標準搭載になれば便利なのに、と思います。





タグ:GALAXY Note
posted by Y1 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

googlechromeを開くと勝手に二つタブが開く

最近というか、かなり前から、googlechromeを立ち上げると勝手にタブを二つ開きます。
前はひとつだったのに。なんで。余計に開かれるタブはgoogle検索画面です。

この間いったんパソコン初期化したんですけどね。それでブラウザをまた新しく入れたのですが・・・なぜ・・・


<追記>
設定の中にありました。
ブラウザを立ち上げた時の挙動を設定できるようで・・・
その中で、設定したページ、または複数のページを開くという項目があります
その設定を見ると、検索画面を2つ開くようになってました
いつ設定したんだろう・・・


posted by Y1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

