2013年05月22日

誤記と言っていいのか?

ITmedia
2013年5月21日 iPhone 5の4G LTE人口カバー率誤記、KDDIに消費者庁から措置命令

誤記と言っていいのでしょうか。
わざと誘導してますよね。iPhone5買った人可愛そうに、と思います。

詐欺ですよね。。。


タグ:iPhone5 au
posted by Y1 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

パソコンでdビデオ

パソコン端末もdビデオに対応したという事で、早速使ってみました。

使った感想としては・・・いまいちです。
ストリーミングオンリーで、ダウンロード不可です。

また見れないビデオもかなりあるようです。
例えば宇宙兄弟は見れませんでした。アグリベティもスマートフォン/タブレット専用となっていました。


まあそれでもパソコンで手軽に見れるのは、いいですね。


posted by Y1 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

docomo、dtabでビデオストア、使いにくいことがしばしば。

docomoID・パスワード入力のタイミング
docomoのdマーケット、3G/LTE回線から接続する分には問題ないのでしょうが、wifi接続だとなかなか面倒なことがります。

今日も、ダウンロードしようと久々に起動しました。

そうすると、ログインが切れていたみたいで、パスワード・IDの入力が求められます。それは構わないのですが・・・

Dマーケット→dビデオへ→ビデオを探す→ダウンロードorストリーミング→パスワードを入れてください→Dマーケットへ

ビデオをdownloadしようとした刹那に、パスワードを求められます。
そしてパスワードを入れると、DマーケットTOPに飛ばされます。
なんでDマーケットを起動した時点でパスワードを求められないのさ!!!

またビデオを同じ手順で探し出さなければなりません……


アンドロイド4x故の不便さ。
Dマーケットでダウンロードしたビデオは、プリインされているプレイヤーでしか見れません。
それは仕方ないのですが、そのプレイヤーが使いやすいものとは思えないので、他の動画を見るときは、べ宇のプレイヤーを使います。
つまり常に使い分けをする必要があるので、プレイヤーのデフォルト設定はできません。

しかし4x系統では、アプリを選択したうえで「1回起動」「常に起動(デフォルト設定)」を選ぶ必要があります。
2.x系統では、デフォルト設定が必要な場合だけ、チェックを入れてタップをすればいいだけです。

デフォルト設定をする場合の手間は、4xも2.xも大差ないですが、1回起動の時には、4.xは二回タップをしないといけないので面倒な事極まりないです。

これは他のアプリにも言えることですが。。。ブラウザとか。



posted by Y1 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | dtab | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

ステファノ・フォン・ロー『小さい“つ”が消えた日』



ステファノ・フォン・ロー『小さい“つ”が消えた日』読み終わりました〜
自炊本です。衝動買いで買った本ですが、自炊で読まず、ちゃんと読めばよかったなと後悔した本です。
何故ならかわいいキャラクターたちがスキャンの過程でぼやけてしまったからです。

話の内容としては。。。。まあ子供には読ませたい本かなと思います。

dtabで読みました。さすが10インチ、読みやすい。

自炊する際はオルファ ロータリーカッターLL型 136Bを使用し、本を裁断。
スキャナーはBROTHER ドキュメントスキャナー ADS-2000を使用。


posted by Y1 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 電子書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

Trans phone3のイメージ画像がフェイスブックに、まんまASUS PadFone1じゃない?

35003_564763956875584_1457973064_n.jpg

TransPhone 3
クアッドコア 1.2 GHz
RAM 2GB
Android 4.2
電話本体 5インチ(1960 x 1080 ピクセル)
カメラ13 mp / 5 mp(フロント)
デュアルSIM

というスペックらしいです。公式HPにないし、こんなの作れたらいーな、みたいな程度でしょうが、まんまpadfoneじゃないですか??ww

デュアルSIMは使ったことないので、使ってみたい気もしますが
面白いことは面白いですが。。。



posted by Y1 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Android全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

Trans Phone2がくるかもしれないが。しかし

以前、記事で、trans phone proがプレオーダーでき、プレーダーしましたという話をしました。
http://theset01a.seesaa.net/article/309516967.html
話では、3月か4月ごろに届くということでした。が、全然連絡ないし、届きません。
あれーと思ってましたが忙しかったし、放置していましたが以下のようなメールが来ました。

Firstly, thank you for your patience in waiting for TransPhone 1 Pro. Although TransPhone offers a unique smartphone / tablet combination, due to the relatively low specification of TransPhone 1 we have not received the interest we would have hoped for. Therefore, we would like to upgrade you free of charge to TransPhone 2 which offers a much better specification than TransPhone 1. TransPhone 2 will be available End May/June. You can see further information on TransPhone 2 at www. transphoneinternational,com.

You can either take this option or we can refund your payment. Please let us know which option you would like to take.

Meanwhile, apologies for the delay and alternative offer - but we think TransPhone 2 offers a much better deal for you.

ようするに、待たせてごめん、お詫びと言っちゃなんだけど、2を届けることもできるし、返金にも応じます。2は5月か6月末頃届きます。ということ。


オーダーした後に、TransPhone2や2pro 2pro+が続々と発表されぐぬぬぬと思っていましたので、これは嬉しいメールです。返金でもいいのですが、やはりせっかくなので、2にしようと思います。
といっても実質的には、7インチの出力画面が8インチになった事、本体が3.5インチから4インチになったこと、そしてバッテリーが増えています。
バッテリーが、pro1よりも大容量になっている点は、とてもいいことだとは思いますが、最近小さい形態が欲しいと思ってたので、3.5インチ→4インチはちょっとなぁ・・という感じですが。

まあそれでも、バッテリーの事を考えれば、pro2にした方がいいのですかね。

あ、あと解像度も 1024 x 600→ 1024 x 768と上がるようです。


とおもったけど、・・・よくよく見たらRAM減ってる。
http://www.exotablet.com/?page_id=695
上にスペック比較表があった・・・・。
pro1は1GBメモリなのに、2は512MBじゃん・・・・

これはないわ・・・・

しかし・・・今更気づいたけど、pro1のところ通信のところ2.75Gってなに???

これは・・・・・wifiで使うつもりでいたが、3Gがサポートされていることに越したことはないし。。。

どう返事しよう。。。返金してもらおうかな。。。



posted by Y1 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Android全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする