2014年04月04日

ヤマダ電機のヤマダSIM

久々の日記となります。


ヤマダ電機の山田SIMがいい感じです。
http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext/

1GBプランが二段階で、1GB以内なら680円。1GB超過で1980円、3G超過で128kbpsに速度ダウンとなっています。
3GBプランは1680円。

これはかなり安いんじゃないんでしょうか??
無論注意は必要です。1GBプランは、常に1GB超えないように神経を使わなければなりません。どうして1GB超過で128kbps速度制限にしなかったのか・・・と思いますね。まあ搾り取れるところから搾り取ろうという話でしょう。。

ただ事務手数料の記載がどこにもない。事務手数料掛らないのかな??
そうなるとこれはこれで画期的です。今まで格安SIMといえど、だいたい3150円かかっていました。
たとえばDTIにはワンコインSIMというのがあって、約500円で、低速回線を契約できます。しかし契約料が3150円かかります。これは通信料の実に6か月に値します。はっきりいって糞です。

まあ実際どうなのかはわかりません。もしも記載がなく、料金が発生するなら詐欺ですが。
質問しようにも、そう言った項目がないので・・・・

うーん、今DTIのSIM契約してるけど、解約してこちらにしようかな。。と思っています。


追記
http://kakuyasusim.com/?p=1087
こちらを見ると、初期費用が2000円(税抜き)となっている。
でも、ヤマダSIMのページで探してみてもそのような記述がない。。。まさかの詐欺・・・??


追記、初期費用3000円と思いっきり書いてました。糞だな〜〜
posted by Y1 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする