2016年03月17日

ZenFone2 View Flip Cover Deluxe(blue)を装着

○ZenFone2 View Flip Cover Deluxe(blue)を購入

デラックスとそうでないものがあるようですね。ヨドバシカメラで購入しました。

さて、さっそく装着して使用してみました。
リアカバーごと交換するタイプなので、必要以上に厚みが増したりしません。
IMG_20160308_190240.jpg

IMG_20160308_190247.jpg
下側面の電源プラグ部分も、カバー付けていない状態と同じように仕えます。リアカバーごと交換していますからね。

IMG_20160308_190300.jpg
側面の写真。

青い色なので、一気にさわやかさが増した気がします。


通常とデラックスの違いがよく分かりませんが、通常は窓が素通しで、デラックスは窓にプラスチックがついているといったところでしょうか。
ZenFone2 View Flip Cover Deluxe
ZenFone2 View Flip Cover

窓の位置も微妙に違うのかな、と感じます。
ZenFone2 View Flip Cover 価格コムのレビューを見ると、カバーを反対面まで折り曲げたとき、カバーがカメラと干渉するそうです。デラックスのほうは、ぎりぎり干渉しません。
といってもプラスチックがはめ込まれているので、カメラ撮る際は、やはりカバーを背面に付けないことになるのかなと思います。ただ一度、カバーを背面につけて撮影してみましたところ、普通に撮った写真と何ら遜色ないような気もしました。

IMG_20160317_093908.jpg
デラックスのカバーを折り曲げて背面にくっつけたところ。ぎりぎり干渉しない。


○使用感
実用性もなかなかいいんじゃないかと思います。
二回ノックで電源がつく設定にすれば、非常に小窓にアクセスしやすい。

カバー開いてスリープ解除、閉じてスリープと言うのも便利です。(設定で変えられます)

何より面白い。つかっていて飽きないです。

一通り触った動画をyoutubeに載せています。

これらのアプリは設定から変えられます。
設定→ASUS Coverというところです。
設定できるものは
・時計
・クイック設定
・懐中時計
・音楽
・カレンダー
・天気
・カメラ
・マジック8ボール (謎機能。振ったら、返答をしてくれる)
です。

重宝するのが時計、そして天気です。
今後アプリが増えればもっと楽しいのにな、と思います。

○閉じる快感
フリップカバーを閉じたときにも一種の面白さがあります。
電源を付けたまま閉じたとき、閉じた瞬間は、まだ前の画面のままです。何かアプリを開いていたら、そのアプリの画面が窓に映ります。それがそこはかとなく面白いです。

ホーム画面.jpg
ホーム画面。

クラロワ.jpg
ゲームアプリ、クラッシュオブロワイヤルの画面。

ケリヒメスイーツ.jpg
ゲームアプリ、けり姫スイーツの画面。



スコットランドヤードのゲーム画面を開いたまま閉じる動画です。

こうなると、閉じるの自体が楽しいです。小窓に浮かぶ映像を見ると、なんだか心がうきうきします。


○総評
フリップカバーを購入して満足しています。むろん素の状態に比べれば、持ちにくさが増しています。
ただでさえでかいのに・・・・特に横持ちはしにくくなった気がします。

それでも便利さ、面白さがフリップカバーにありました。
おすすめです。

posted by Y1 at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | zenfone2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする