2010年12月31日

今年も最後。21.5インチのディスプレイとWiMAX契約。

今年最後の日記となります。去年の1月2日からブログを初めましたので、まあほぼ1年が経ちました。
ブログを書いているときは、モバイル端末はT-01A程度だったのですが、この1年ずいぶん増えました。

MILESTONEを2月末に購入し、同時にポケットワイファイも購入しました(二年りキツイ・・・><)
さらに11月にはIS01を購入。
そして今月に入って、Uroad-700を二つ入手しました。


今日の出来事としては、いろいろ憂鬱になるようなことがあったので、憂さ晴らしに家電量販店へ行きました。
そこで、タブレット端末をいろいろ見てました。

最初は天神のベスト電器に居たのですが、うだつのあがらないEMの店員といろいろお話しました。
まあくだらない世間話です。
あ、LuvPad触ってきました。なんというか、画面がみにくい(保護シートでどうにかなるか?)
あとセンサーが敏感すぎる気がしました。ぱっぱとたやすく変わる印象。

そしてあとは、ビックカメラに行きました。

そこでWinMAXの勧誘をされる。EMもってるちゅうねん。

ところが、新規1円、事務手数料2800円くらい、1か月の間だったら解約OK(日割りで支払必要はあり)、BICカメラの商品3000円引き、ということだったのでそいならと購入。二つ。ぶっちゃけいらないんですが。今日解約の書類書いて明日輸送します。
3000円引きになっても、結局何百円か支払う額上回るかなぁ。

で、その店員に、いろいろ話してると、65000円のノパソとディスプレイをすめられました。
ACERの65000円のノパソは高性能らしく、チップを4つ搭載でそれぞれ3ghZほど?CPUは詳しくないのでよくわからないのですが・・・ともかくすごい、この値段ではもうないかな、と言われました。13.2インチだったかなぁ。
つまり、家ではディスプレイをノパソに繋ぎ、外では持ち運ぶというスタイル。
そもそもは、PDFビューアーとしてiPad系が欲しかったのですが、あるいは打ち込み作業等を考え大きな画面のパソコンが欲しいという気持ちもありました。家には10.1インチのネットブックしかないからです(14インチのノーパソありますが、起動はするものの、パンドラの箱状態です)

かなり揺れましたが、思いとどまり、そもそもそれなら10.1インチのネットブック(奇しくもこれもアーサー)からディスプレイに出力すればいいじゃん^^って思いました。そうすると、ディスプレイ買うだけでOKじゃん。ってこと。

いやーノパソからディスプレイに出力できるのは何となく知っていたのですが、そんな選択肢が考えてもみませんでした。

ところが話はそう単純ではないらしく、そのことを店員に相談するとCPUがうんたらかんたらと説明されました。何の話をしているかよくわかりませんでしたが、要するに二年前に一世を風靡したネットブックの一群ではスペック不足で、ディスプレイに出力してもそう期待するほどのパフォーマンスを発揮しない、とのこと。

あー世の中そんなに話はうまくないかぁ・・・


まあでも試してみるだけ試してみようと、ディスプレイだけかうことに。店員も、「まあ買っていても、将来的に別のパソコン買った時も無駄にならないし、今のパソコンで満足な動きすれば損はないしね、それはいいかも」ってことで、買うことに。21.5インチで16000円ほど。
奇しくもこれもまたACERのものなのであった。


ともかく購入しました。

Dec_30_2010_2096.jpg


これっす。持ちかえるの大変だった。電車だったので。


そしてセットアップ・・・

Dec_30_2010_2039.jpg

・・・・おお、でかい。21.5インチ!!今のネットブックのほぼ4倍の大きさ!!
単に端子を接続し、fn+F5で出力を切り替えるだけで、普通に出力できました。感動。でかくて見やすいです!

値段との妥協で18インチくらいにしようかなとも思ったんですが、やっぱりいいですね、21.5インチでかい!!!まあアマゾン覗いたら、もっと安い価格であったのですが・・・見なかったことにしようと。



ちなみに上のやつです。
レビューが一つついていて・・・・☆2wwwwまあ個人的には大満足なのですが、初めてディスプレイを買ったのでそのせいでしょうか・・・・


そして、WinMAXはというと・・・・


Dec_30_2010_930.jpg

Dec_30_2010_3141.jpg


こんな感じです。MILETONE君で繋いでみると、めちゃはや!バリはやです^^最高。
T-01Aでようつべを見てましたが、ぜんぜんひっかからず、見れました。
パソコンでも試してみましたが、やっぱり早いです!

これがおそらく明後日、明々後日あたりでおさらばしないといけないと思うと残念です。低速度のイーモバイルを使い続けなければなりません・・・><いっそイモバ解約しようかなぁ・・・・



とまあこんな感じでした。来年もよろしくお願いします〜〜




   




posted by Y1 at 01:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。