2011年08月02日

WindowsPhone7って、外部ストレージに対応していない

タイトルの通り。対応していないらしいです。うむー残念。
少し不便そう。
7.5も対応してないそうです。

まあ、アンドロイドつかってて思うのは、頻繁にマイクロSDを交換することはなかったが、8GBじゃ不満となり、16GBにし、それでも足りなくなる・・・から32GBがほしい、といった感じ。

まあ、iPhone4はかなりの容量をつんでいるけど、それでも動画ほいほい入れてるとすぐ塞がる。

だから内部容量ある程度あって(最低8GBくらい?)、外部ストレージに対応しているのが理想と思うのですがね。

うーんでもどうだろう。もともとマイクロSDって、容量を増すためが存在意義なら、最初から大容量つんでれば不要なのかな¥・・・?




posted by Y1 at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | WM・WP全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外部ストレージ非対応なのはセキュリティ対策と内部構造の複雑化を避けるためらしいですが、その割に第一世代機種は 16 GB までの内部ストレージしかなかったりしましたねぇ。
Posted by at 2011年08月09日 16:31
どうやらSkydriveという無料のストレージサービスがあるようですね。25GBまで無料で使えるそうです。
となると16GBと25GBで31GBってことですね。
もっとも、動画とかいちいち読み込むのはメンドウですし、やっぱりオンラインストレージはなぁ・・・といった感じですね。
トラフィックを占有すること間違いなしで、そうなると日本の通信キャリアは大丈夫なのだろうか、と思わないでもないです。
Posted by Y1 at 2011年08月10日 21:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

