2012年05月07日

<5月1日>香港→珠海 バイバイ香港 旅の記録5



最終日。といっても帰るだけです。チケットは昨日購入済み。
190香港ドルです。

ホテルを出て、九龍公園の中を通り過ぎ港に向かいます。歩いて20分程度。


九龍公園の中にあるモスク。




九龍公園で太極拳をする人。


出航時間は11:30でホテルを出たのが9時くらいだったのでまだ時間はぜんぜんあります。九龍公園を散策しても良かったのですが、前回香港に来たとき、既に散策しているのでパス。


なんかミニチャを撮ったみたいな写真が取れました。でも実物です。
DROID3で撮影しております。1080Mピクセルですが・・・・その実力は・・・うーんいまいち。
IS04のほうがはるかに、写真はいいです。MILESTONEのときから画素数の割りに、写真微妙なんですよね。
ただIS04は動画がかくかくなるので、その点は、DROID3のほうがましですが。
特に夜フラッシュを使った写真は、DROID3、ぜんぜんだめです。すごく青くなる。


青みがかった写真。九龍公園です。


さて、私この九龍公園で占い詐欺に会いました。一方的に占ってくるというやつです。そしてお金を請求する。私なぜかこのとき、気分良くて、すれ違いざまに声をかけてきた似非占い師に声を掛けられたときも、素直に返事して、しかもnice to meet tooていってしまって。

皆さん気をつけてください。

ちなみに、最終的に大きなお札をこの中に挟むといいよ、と手帳を開いて言われましたが、つまりお金を請求されましたが、私実際お金もってなかったんですね。
一番大きなお札が20HKドルでした。200円くらい。

で20HKドルを差し出す。
「NO,BIG ONE」って言ってくる。「JapaneseMenyOK」なんていってくる。
つい中国語でないっていってしまった。実際ない。本当はバックの中に100元札がはいっていたけどね。
日本のお金は本当に持っていなかった。

「没有(ない)」っていいながら、財布の中を見せました。
バックの中にないの、みたいなこといってましたが、ないないない、でとおしました。彼、結構いろいろな国のお札を持っていました。詐欺たくさんしているみたいですね。皆さん香港旅行の際はご注意ください。


さて、そんなこともあってショボンとなっていましたが、港に着きました。しかしすることがない。とりあえず朝ご飯を食べようと思うも・・・高い店しかない。あるいはファーストフード。マックとか。外に出ようと思うが、あいにくの雨。傘はあったし、強い雨ではなかったが、それでも外を出歩きたいとは思わなかった。
結局売店でパンを購入。

菓子パン、ケーキ、それから良くわからないもの購入しました。


日本式の携帯食事みたいなことが書いてあります。

中身は、缶詰にクラッカーでした。缶詰の中身はシーチキンマヨネーズそれから蟹かなにか?がまざったものです。やや甘い。それをクラッカーに載せて食べるというもの。シーチキンは好きなのでおいしかったです。
同様にアメリカ式もありましたw


缶詰の中身。


そしてあとは、港の中でネットをして時間をつぶしてました。

いよいよ11:00.搭乗準備をします。


バイバイ香港!!!!!!


ちなみに、香港から珠海まで船を使えば1時間程度でつきます。珠海の港から私の大学まで20分程度なので、1時間20分で香港にいけるわけですね。
でも船は揺れが激しく、私はもともと船がだめな性質なので、かなりきつかったです。
バスを使えば3時間以上かかりますが・・・・それでも次はバスで行こうかな、と思ってしまうくらいでした。
3日間のたびですが、楽しかったです。
なにより趣味である携帯の先達廣場に行けたのは幸せでした。




posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 中国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。