2012年08月17日

DTI ServersManSIM 3G100 届きました【月額490円】

届きました。
月額490円のSIMカードです。

http://dream.jp/

こちらから登録・契約できます。


早速入れてAPNを設定。APNは付属した紙に書いてありました。
Galaxy tab(sc-01c)で使ってみました。

速度をはかると・・・
上り 下り 単位はkbps
96   108
97   115
99   73
70   51

という結果に。まあ今のところ確かに、100kbps前後ですね
以前から100kbpsのイオンSIMを使ってるので、使用感はそれと大差ない気がします。
ツイッターをしたりメールするのにいいのではないでしょうか。
結構画像が多いサイトに、Operaを使って接続(画像圧縮など設定で)しましたが、結構早く表示されました。
まあ、まだ1日目なので、何とも言えませんが。
それから1gbの無料オンラインストレージがつくそうです。1gbだしねぇ、といった感じですが・・・



ラベル:DTI ServersMan
posted by Y1 at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ServersMan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DTIの導入を検討している者です。
安いところに惹かれますが、
反面、接続などに問題はないのかなと不安になります。
でも100kbpsあれば通常のメール送信程度ならさくさくいきそうですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
http://www.tasukaru-net.jp/
Posted by ねこねこにゃん at 2013年10月22日 10:36
通常のメールなら問題ないです。
ツイッターなどのテキスト中心のサービスも問題ないです。
パソコンで使う分には遅いかもしれませんが、スマートフォンならば問題ないと思います。
Posted by Y1 at 2013年10月23日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

