2013年01月10日

DROID3の大容量バッテリー届きました

以前、DROID3の電池パックがダメになったと言っていました。
http://theset01a.seesaa.net/article/310723916.html

膨らんで、だめになってしまいました。しかし、もともと、わざわざ香港で購入はしたものの、使用頻度は少なかったです。原因はバッテリーの持ちの悪さ。
電池パックが膨らんだところを見ると、そちらにも原因はあるようですが、おそらく機種自体もそんなに電池の持ちの良いものではないのでしょう。

どうしよう・・と。。
そもそも、DROID3の電池パック手に入りにくい。国内機種ではないし。
てことで探してみました。

以下のサイトを見つける。
http://www.aliexpress.com/

中国の国際的な通販サイトのようだ。実は変な端末や中華タブレット沢山取り扱っているので、結構前から気になっていたのだが、怪しそうで、使うのには勇気がいった。

しかし、ここにはDroid3の電池パックがある・・・!

てことで購入。購入したのは下記のバッテリー。
http://www.aliexpress.com/snapshot/211295454.html
通常のものではなく、3500mAh大容量だ。これが12ドルだという。日本円で1000円くらい?
しかも送料込みで。オッタマゲー
この値段なら、何かあっても、まあ授業料で済むな、と思って購入した。

出品しているセラーの情報も見れる。その情報で判断してもいいだろう。

幾つか注意が必要なので、記しておく。
 ・出品者が様々。例えば配送方法が異なる。送料などちゃんとチェック。
 ・100ピース1セットとかもある。やたら安いと思っても、実は100個とかだったりする。
 ・やり取りの必要が有るときは、当然日本語は通じない。英語。
等等。

で、私の場合、やり取りはなかった。先ず注文し、注文が受理され、その後に支払いという流れだった。
注文の受理と支払いの間に結構時間があった。1日くらい時間がる。

そして配送方法はひとつしか無く、香港の国際郵便を使うものだ。
ちゃんと追跡番号が発行されるので安心だ。しかし発行されてからすぐには反映されておらず、発送されましたよ、と言われてもトラッキングしてみるとそんなものはないと跳ね返される。
騙された!?と思ったが次の日確認するとちゃんと発送されていた。
で、到着に15日から34日かかりますということだった。時間かかるなぁ、と思ったが、無料だし国際便だし安いしゆっくり待つかと思った。しかし、実際には8日の日、約五日間で到着したので驚いている。

1月3日 香港の郵便局が回収
1月5日 香港九龍で回収
1月6日 大坂に到着
1月8日 私の住んでいるところに到着し、私の家に到着

こんな感じだった。

てことで大満足。また利用してみようかな。
面白いものが沢山あるし。

さて届いた商品だが、まだ満足に使えてないので、その実力はわからない。しかし一応動作はするし、そこそこバッテリーは持つようだ。
3500mAhとあってさすがに重く、オオキイ。
DSC_0823.JPG
DSC_0824.JPG
DSC_0827.JPG
DSC_0825.JPG
専用の裏蓋がついていて、すごくごつくなる。カメラ部分など、溝ができるのでフラッシュを焚いても、少し暗くなる。
重くてゴツく、また裏蓋が本体の質感と全然異なり、ゴムっぽいのでかっこ悪くなる。
まあしかしまんぞく!
せっかく大容量になったので、DROID3にSIMを挿して、ルーター代わりにするかな〜〜と今考えています。

バッテリーに型番などはないです。
MILETONE3,Droid3,XT860,XT862,XT883と対応機種が書いてあります。





ラベル:Droid3
posted by Y1 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DROID3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。