2013年03月17日

IS04をメーカー修理に出しました

前の記事ではGalaxy noteを交換しておきながら、IS04もメーカー修理に出しました。

IS04はかなり前、3,4か月前から、頻繁に「電話を掛けた瞬間再起動する」という不具合に見舞われていました。
あと、気づいたら再起動しているという事も。
電話としてメインで使っている機種だったので、初期化するのも、めんどうだったし、いちいちアプリを入れなおして調べるとかしたくなかったし、再現できる条件が分からず、調べるのも骨が折れそうだなと思って放置していました。

でもやっぱり不便。電話を掛けるときって用があるからかけるのに、その瞬間再起動されたら、ストレスがたまります。緊急の用があるときなんて、ストレスMAXでやばそうと思いました。

まあでも再現簡単にできないし(何度も電話を掛ければ、何回かに一回は再現するか・・?)、持ち込んでも「アプリのせいですね」って門前払いかなと思ってました。

でも逆でした。ドコモの時とは異なりすぐにメーカー持ち込みという対応になりました。
docomoの時はショップで、何度もその現象が再現できるか確認したうえでの対応だったので、正直驚きました。
自分が、IS04に起こる不具合の具体的症状を言ったのも、最初だけです。向こうはことさら聞いてきません。

後でtwitterでリプライ貰ったのですが、auはそう言ったことを全てメーカーに流すような感じで、
docomoは代理店の窓口である程度振り分けるそうです。(窓口のより差はありますが)

てことで、IS04はメーカーへ。

で、代替機で渡されたのが・・・・
ARROWS Z ISW11Fでした。

アアアアアッwwwwww


カイロと名高い、スマフォじゃないですか!!!!
防水デュアルコアで、熱がこもりすぎて、何もできなくなるという・・・・おおおおおw
アップデートにアップデートを重ね不具合を重ねていくという・・・・

名機!!!!!

を手にしました。しかも充電などの端子部分のカバーが外れており、むき出し状態です
つまり防水ですが、防水する気がない状態で渡されましたwwww


てなわけで、今それを使っています。
IS04の在庫がないから、せめてメーカーが同じ富士通東芝製のISW11Fを渡してくれるというauさんの優しい心遣いwwwwwwww


まあ、でも今のところ問題なく使ってます。
使用感バリバリなので、なんかいやです。早くIS04帰ってこないかな・・・・

さすがにIS04より糞ってことはない気がしますが、カメラの起動の遅さや、シャッターを切る時間の絶望的な遅さはIS04に負けるとも劣らず。いや上回っている気がします・・・・

IS04が恋しい・・帰ってこないかな・・・早く・・・・

あとそれと、IS04ISNET契約してなかったのですが、それをすっかり忘れてて、ショップ店員がシム入れるときも、特に何も思っておらず、

「電話帳復元できてるか確かめますね」

てときに思い出し、慌てて
「いやいいです、ISNet契約してないんで・・・」
てことで、データをオフに。
大丈夫かな。データー流してないかな・・・流してたらそれだけで、500円取られるからな。900円だったっけ・・・?



ラベル:IS04
posted by Y1 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

