2013年08月16日

DTI serversmanSIMがLTEに対応

http://www.dti.co.jp/release/130722.html
月額490円という格安な価格で、100kbpsという低速ながらもドコモ回線が持てる、DTIのサービスを利用していました。また、お金を支払う事により、速度制限を解除できるオプションも使えました(262円で100MB)

しかし、その回線は3Gであって、LTEには未対応。シムの大きさも通常のものです。
それがこのたび、LTEに対応しました(標準の速度は100kbpsで変化なし)

昨日、DTIから送られてきました。
LTEに対応したことに加え、microSIMにも対応。

私はmicroSIMを希望していたので、microsSIMが届いていました。

これでGalaxy noteでもDTIが使えます!

さっそくはめ込み、APNを作成。


だが・・・・使えない???
LTEの表示が出ずに、通信不可・・・
理由が分からず、APN設定を見直す。
何度も見直す。

もしかして前SIM返却受け付けなければ、開通しないのかな・・・?
みたいなこと思ってたけど、そんなことありませんでした。単にデータ通信OFFの設定になってただけ。
設定を変えたら問題なく使えました^^

速度はちゃんと100kbpsです。


さて、LTEですがまだ試してません。無料で100MBチャージされるという話ですが、まだチャージされてないし。
しかし100MBなんて速攻でなくなりますよね><

それから100MBあたりの単価が値上がりしている!262円がデフォだったのに、315円に!!!!

まあしばらくはキャンペーン価格!で262円ですが・・・3Gの時はそれが標準だったじゃん!!!


問題は、これでLG P500やDROID3などの通常SIM端末に差せなくなったこと。ゲタを買おうかな・・・
あとGalaxy noteだとSPモードでのテザリングしかできない仕様なのでそれがムカつきます・・・・(泣)
最近のドコモ携帯はどうなんでしょうか・・・?やっぱりSPモードでしかテザリングできないのかな・・・?

注意点としては、以下の事が挙げられる。
今回のLTEへのSIM変更は強制措置であること。
それによってSMSサービスを使ってた人は番号が変わるということ。
期日までに前SIM返却しないと、SIM紛失と同じ扱いになるということ。(お金とられる)
・速度解除用のアプリが一新されたので新しいものをダウンロード(前のよりデザインが洗練されてる)

新規の申し込みは下記から
http://dream.jp/mb/sim/



posted by Y1 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ServersMan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372113270

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。