2013年09月19日

あっさり「誰でも割り」廃止

昨日のブログでぎゃーぎゃー騒ぎましたが、本日あっさり誰でも割り廃止できました。

本日別のauショップへ行きました。昨日の経緯を説明。
しかし対応していた店員さんはよくわかってなかった模様(その店員は以前「スマフォには2年縛りのプランしかないと断言した人だった。

私「長期優待割引ありますよね? この条件を見る限り、誰でも割りや年割と併用できないと書いてあるんですよ。てことは、誰でも割りや年割いずれもつけない、という場合が想定されているってことですよね?」
店員「・・・・どこに書いてありましたか?」
私「auのホームページです」

携帯電話でそのページを見せる。
この後別の店員になって、ようやく話が進んでいく。

結局あっさり、誰でも割りは廃止にできた。
昨日のショップでは、誰でも割りを廃止すると年割に自動的に移行します、という説明だった。
昨日の対応はなんだったんだ……

そもそも年割も、誰でも割りも申込み必須の割引サービス。対する、長期優待割引は申し込み不要のサービス。。。

別の店員の言い方も、誰でも割りから長期優待割りに変更されたいってことですか?という聞き方をしてきた。変更もなにも、長期優待割引は誰でも割りとは性質ちがうだろうと思いながら話を聞いていた。

最終的に出される確認書にも、長期優待割引に申込みなんか書かれていなかったし。。。


posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | au | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。