格安100kbpsのSIMたる、DTI serversManはどうかというと・・・
最近の測定結果ではちゃんと100kbps出ています。
3回計測し、
1回目89kbps
2回目89kbps
3回目101.7kbps
という結果を得ました。アプリはsevers manのものを使っています。
サービスが始まったのは昨年8月ほどですので、1年間ちょっと経ちますが、速度が落ちてないと安心ですね。
100kbpsでできることは限られていますが、意外に多いです。
テキスト中心であれば基本的には問題ないでしょう。
不可能・難しい事は、動画の閲覧、大きめな容量の写真閲覧、また大きなファイルのアップロード・ダウンロードということになるでしょう。
ただそういうのがなければ、フェイスブックやツイッター、ミクシィなどの閲覧は問題ないですし、ネットサーフィングも可能、メールのやり取りも普通にできています。