2013年11月23日

iPhoneがSIMフリー!

iPhoneがSIMフリーとして登場しました!

iPhone5 s
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5s

iPhone5 c
http://store.apple.com/jp/buy-iphone/iphone5c


16GBで、sが71800円、cが6800円という価格です。
ドコモからiPhoneが出たことも衝撃でしたが、SIMフリーで出るとは衝撃的ですね。リークはなかったんでしょうか?
あまりにも突然で・・・・

そして日経が仕事していないぞ、とツイッター上では揶揄されているw


グーグルでNEXUSシリーズが、SIMフリーを出していますね。
アップルのSIMフリーは、アップルストアがある分、素人も手を出しやすいですね。
もっとも、SIMフリーのメリットは、一般的な人ならば海外に行くとき、くらいでしょうか。

値段を見れば、毎月割などがない分、やはりSIMフリーの方が高くかんじます。
実質的な価格は同じですがね。

ただプランが自由に選べるというメリットもあります。格安のMVNOを選べば、馬鹿らしいフラットプランから解放されます(むろん、高速通信を使わない人はですが)。

携帯会社、キャリアに縛られないのはいいことです。キャリアのプランも複雑怪奇になっていきますからね。

問題は、SIMカード単体で契約できるかどうか。
イーモバイルはできないとのことでしたが。。。。


タグ:iPhone
posted by Y1 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Apple | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/380916360

この記事へのトラックバック
×

