2013年12月13日

ドコモで母親の機種変に付き合う。

母親の携帯がお亡くなりになったので、機種変へ。

5年も使ったので、とうとう液晶がつかなくなったり。
結構前から不具合があったのですが、μシリーズの機種でかなり薄く、それに匹敵するような機種が現行機になかったため、機種変更を見送っていました。

しかしとうとうお亡くなりになったので、機種変更。
機種変したのはSH-03Eです。

選択肢が四つしかなかったのですが、それが一番安かったからです。一括で14800円。毎月割が525円。

さて、購入はベスト電器でしたいたのですが、購入していた時に、店員がタブレットのセットを進めてきました。。
昨今スマフォではなく、ガラケーに機種変する人間にタブレットを進めるとは。。。ついてこなかったら、契約させられていたのでしょうか。。。??

タブレットを契約すれば月額4000円程度+になってしまいます。機種題がかからないとはいえ、安い買い物ではないですね。。。(契約すれば機種題が7000円ほど割引されます)
無論断りました。。

あとプランについても、いろいろこちらが聞かなければ、提示してくれない状態でした。。。。

母が以前から入っていた、パケットサービスは今ではもうないもので、機種変するにあたって、パケホーダイダブルに入るのが条件でしたので、前のパケットサービスには戻れません。。。
しかし、パケホーダイダブルであれば、写メ付きメール数通でアウトになります。

メール使いたい放題とかそういったサービスもあったと思うのですが。。。案内してくれないのですよね。。。
一応、「ほかにプランはありますか?」という質問に、「有りません」という答えが。
しかし、「メール使いたい放題はもうなくなったんですか」という質問に、「あります」と。。。まあメール使いたい放題は特殊なプランというか、プランではないんですかね。。。

こういった方面に弱い人は完全に餌食にされているなーと思う一日でした。


posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382473375

この記事へのトラックバック