2018年07月08日

matrix power watch xが届きました。

2年ぶりのブログです。

matrix powerwatch x が届きました。
indiegogoで応募していました。到着が7月6日。日本での一般販売が7月5日と発表されていたので、やきもきしていたのですが、届いてよかったです。
ただ、indiegogoではオリジナルの刻印ができるということで、それもお願いしていたのですが……刻印はありませんでした。
以下、公式からのスペック引用とそれに対して一言コメント。


直径 50 mm→でかい、女性向ではない。でかいの好きな人はいい。
厚さ 13.5 mm→でかい!厚い!
重量 60 to 70 g→重い!ちなみに家のはかりで測ると90gくらいありました。バンド含めてです。
防水性能 200 m→怖くて試してません。ノーマルが50mらしいですね。
文字盤径 1.2 in→大きさという点では見やすいです。ただし別の理由で残念。後述。
同期 Android/iOS→同期できます。しかし同期は不便。リアルタイムではない。
通知機能 Yes→設定がうまくいっていないのか、よくわかりません。今後確認します。
消費カロリー計測 Yes→使ってない。
歩数計 Yes→使ってない。計測はされているみたい。
睡眠量計 Yes→スリープモードにいちいちしないといけないらしく、面倒。
LEDライト Yes→youtubeに動画上げましたが、問題ありです。
マイクロコントロールユニット Ambiq Apollo→詳しくないので何とも。


●LEDライトが問題!
バックライトが重大な問題で、しょぼすぎる。動画載せているので、どんなバックライトか確認してみてください。
右下一部が光るだけです。
辛うじて暗くても分かる程度、辛うじて時間を確認できる程度。それともこの個体が不具合なんですかね?調べてみたけど、バックライトついてる画像や動画見つけられていません。


●同期も問題!
同期が手動!自動ではない。

●ストップウォッチさほど使い物にならない!
計測中時間が見えません。

●スリープモード?手動
手動です。スリープモードに移行、解除しなければなりません。

●本当に充電しているの?
分かりません……
ちなみに充電器みたいなものも付いていました。乗せるだけなのかな。ただ充電されてるかどうか、分かりません。LEDライトがあるのですが、付かない。(乗せ方が悪かった?)

●アプリ
使いにくい!


以下写真開封から装着まで、と動画です。

IMG_20180706_231514.jpgIMG_20180706_231602.jpgIMG_20180706_231629.jpgIMG_20180706_232629.jpgIMG_20180706_232116.jpgIMG_20180708_092308.jpg



いろいろ悪い点を書きましたが、今後盤面のデザインを変えられれば嬉しいですね。今後のアップデートで変えられるみたいです(アプリに項目があります)
ごつくてでかく、気に入っています。スマートな時計もいいですが、ごつい時計もいいですね。しかし、熱で充電という目玉以外の機能は本当にうーん、という感じはします。




posted by Y1 at 10:48| Comment(0) | matrix power watch x | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。