2012年10月14日

アアアアアアアッ・・・

本日のれぐざぽん(IS04)
 電話かけた瞬間、落ちる
 グーグルマップで強制終了頻発、再起動もあった
 音楽プレイヤー強制終了(組み込みの)
 音楽ききながらツイッターで、ツイッター公式クラウントで、更新するたびに音が一時的にとぎれる
 LG P500テザリイングとの相性が悪い(気づいたらワイファイ途切れてる) 

Galaxy tabを忘れてるので、苦行です・・・・
posted by Y1 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

IS04の留守電機能・伝言メッセージ

IS04を契約して1年以上経ちます。

しかし、電話機能はあまり使っていませんでした。というのも1年の中の大半は、中国にいたわけですから、WiFi経由でネットすることはあっても、3Gで通信したり、電話を使うことは皆無でした。

なので、電話機能についてあまりしりませんでした。帰国して電話として使うようになって、電話においてもさすがレグザフォンの実力を発揮してきます。

まず、電話をかけた瞬間に落ちる、というきわめて悪質な動作。
やばい、折り返しかけなきゃ!みたいな急いでいる状況でこれを食らうと、地面にたたきつけたくなります。
正確に回数測ったわけではないので、どのくらいの確立でそれが起きてるか分かりませんが、一回や二回のことではないです。何回起きたことか・・・電話するたび、緊張ですよ。


さて、留守番電話機能があるのですが、電話として長らく使っていなかったため使い方を知らず。
伝言が残っていた場合どうやって確認するのか・・・
どうしたらいいんだろうって頭を悩ませていました。Cメッセージに留守電アリの字が躍っているのですよ。。。

調べてみると何とも簡単、1417にかけるというものでした。
こんな簡単なことだなんて。auのAndroidは全部この方法なんですかね???

ともかく伝言メッセージが聞けてよかった




モバイルフィルム¥ 2,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
バッファローコクヨサプライ¥ 546 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
レイ・アウト¥ 1,142
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
ラベル:IS04 留守電 REGZA
posted by Y1 at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

Pano パノラマ写真を撮るアプリ

随分前にダウンロードしたPanoというアプリを使ってみました。
10円セールの時にダウンロードしたものの(半年前?)、全く使ってませんでした。

IS04で撮影。太宰府、境内の前を撮影しています。


結構面白いですね。とるの難しいですが。

写真をずらしながら何枚も撮る感じです。難しいですが、慣れればどうということがありません。
これは始めて撮った奴でぐにゃってしてますねw
撮りたい景色の左側から撮って、右にずらしていきます。撮った景色の一番右部分が少し透け、左側に表示されるので、その部分を合わせながらカメラを右にずらせばいいです。

面白いですねこれ。もっと早く使えばよかった〜〜後悔しております。
香港とかもこれで写真撮ったら良かったなぁ。。。。

同じ内容の記事をこちらにも書いております。写真が違いますが。。




モバイルフィルム¥ 2,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
バッファローコクヨサプライ¥ 546 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
レイ・アウト¥ 1,142
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
posted by Y1 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむら【Androidアプリ】




魔法少女まどかマギカ TPS FEATURING 暁美ほむらはTPSゲームです。

暁美ほむらを操作し、魔女を倒していくというゲーム。値段は600円と他のアンドロイドアプリを鑑みると尻込みしますが、まどか☆マギカファンならかっても損はないかな、と思います。

おすすめしたい理由が、非常にサクサクであること。この手のゲームは、重かったりかくついたりします。しかし、このアプリはサクサクできる。
検証端末はIS04とGalaxy tab初代。

かのIS04でもサクサクプレイできるんです!つっかかりません!!!これはすごいことだと思います。

動画を取りましたので載せますね。



暁美ほむらの魔法、時間ストップも使えますし、ボス戦もたくさんあります。ボスは当然アニメに出てきたボスです。そして、あのシャルロッテなども・・・・ステージもアニメの雰囲気を忠実に再現しています。

動画はGalaxy tabで撮影しているので、わかりづらいかもしれませんが。。。サクサク動いていますよ!!カメラ越しに画面をみてたので、操作が拙いですが。。。

ボイスも撮りおろしとか。凄いですね。。。

600円、高くはないと思います^^
なお、Galaxy tabでも問題なく、サクサク動いております。

モバイルフィルム¥ 2,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
バッファローコクヨサプライ¥ 546 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
レイ・アウト¥ 1,142
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

   
posted by Y1 at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

IS04(笑)

1月12日、マカオにて、動画を撮影。たぶん5分くらい?
動画普通に取れたと思ったけど、後で確認したら取れてなかった。30MBくらい容量あるのに、再生エラー。最初は、「うはwwレグザで撮影した動画なのにレグザで再生できないとかwww」と単に、再生するときにエラーが出てると思って、後でパソコンで再生しようと思ったら動画ファイルが欠損してた・・・・

1月16日広州で夜景とってるとき・・・ビデオ撮影してたら、エラー吐き出した。撮影は失敗。5分くらいの動画。残念。。しかもそこから、カメラ起動できなくなる。なんどしても無理。タスクマネージャーでカメラ終了させても無理だった。あえなく再起動をかけることに。同じような現象が、以前一度起きてる。いくらカメラが高解像度でも・・・・こんな低性能低品質クズじゃねぇ・・・と思った。

1月21日日本にて。待ち合わせ場所に着いたので、電話をかけたら画面にAndroid AUのロゴが・・・つまり再起動したってこと。電話をかけた瞬間再起動する電話って・・・・
そのときはほかにとくにはアプリ立ち上げてなかったはずだから、メモリには余裕あったと思うんだけどな・・・・

さらにその直後、電話をかけると同時に、電話がかかってきたんだけど、てっきり電話かかってきたほうが速くて、こっちがかけたのはキャンセルされたのかなと思って、電話に出る。普通に相手につながったんだが、こっちはこっちでcall状態。うるさいぷるるるという声を耳元で聞きながら相手と電話する羽目に・・・・


posted by Y1 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

IS04の防水機能

IS04といえば国内初の防水機能付Androidという特徴を持っている。IPX5/IPX7相当だ。
これは雨や水しぶきを気にしないレベル(生活防水レベル)なので、完全に水没させることは止めておいたほうがいいだろう。


で、まあ出も実際どの程度のレベルなのかというのが気になるところ。
てことで、昨日シャワー浴びているときシャーワー室に持ち込んでみた。

結果から言えば、問題なかった。
寮のシャワーは狭いので、隅っこにおいても容赦なくシャワーの水がかかる。
それでも問題はない。


まあ静電式なのでぬれた状態での操作はかなり難がある。こういうのは感圧式がいいよなーとおもう。

具体的には、触ってないのに画面がタップされた状態になったり(最初、水が入って壊れたのかと思って焦った)、触っても反応しなかったり等です。

これでシャワー浴びているときに、音楽を聴いても大丈夫ですね^^


モバイルフィルム¥ 2,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
バッファローコクヨサプライ¥ 546 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
レイ・アウト¥ 1,142
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
posted by Y1 at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | IS04 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

