2013年02月17日

ZennbookのWIndows8、タッチパッドでの操作

ZenbookのWindows8時のタッチパッドですが、windows8用に最適化された動作をするようです。
結構便利なことに気づきました。

☆二本指でスワイプ スクロール
スクロールできます。横も縦も可能。基本動作ですね。win7の時も可能でした。

☆三本指で下にスワイプ 最小化
最小化、最小化解除ができます。

☆三本指で上にスワイプ アプリ一覧
今実行しているアプリ一覧が出てきます。さっと切り替えられますね

☆左隅(外側)からスワイプ アプリ切り替え
タッチパッド左側隅から、内側へスワイプすることによって、アプリを切り替えることができます。
デスクトップは一つのアプリとして数えられるので、デスクトップでいくつアプリを開いていてもそれが切り替わるわけではありません。win8用のアプリを切り替えるだけです。でも便利かも。

☆右隅(外側)からスワイプ チャーム
タッチパッド右側隅から、内側へスワイプすることによって、チャームを起動します。C+スタートでもいけますがこれも便利です。チャームはシャットダウン時必要な動作ですので便利。


こんな感じでしょうか。活用すれば便利です。ただ、これを知らなければ、装丁がの動きをして戸惑うかもしれません。zenbookを使って、win8したかたは是非マスターを!
まだあるのかな。。。


本物の恋活サイトはJメール!!
ハッピーメール 恋人つくろ♪
ライブドア 出会いYYC
ラベル:ZENBOOK Windwos Windwos8
posted by Y1 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

Padfone2触ってきました



ASUS Padfone2遂に発売されましたね。家電量販店で触ってきました。
本体のほうは薄くていいと思いました。近年の大型化の波に迎合し、ディスプレイがかなりおおきいです。
ディスプレイはシャープな印象。薄くて鋭利な感じがします。

合体した時は、かなり重量があって、やっぱり重いと感じます。

でも合体かっこいい!!

アプリを起動したまま合体しても、スマフォディスプレイに映されていた画面そのままが反映されます。便利。ただこれはアプリが対応する必要があります。

例えば標準のブラウザは対応していますが、googleマップは対応してませんでした。当然と言えば当然かもしれませんが。
非対応アプリを表示した状態で合体すると、アプリが終了しホーム画面が表示され「このアプリはダイナミックモードに対応してません。再度アプリを開いてください」ごときメッセ―ジがでます。
うーん、でもなかなかいんじゃないかな・・・!

動作はサクサクでした。少ししか触ってないのですが。さすがくあっどの2GBRAMかなと。

ほしい・・・まあかえませんが。
ラベル:ASUS padfone2
posted by Y1 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

ASUSPADfone2!!!

ついに発売ですか。欲しい・・・・!

79800円か・・・・買えない・・・・(泣)


http://www.gapsis.jp/2013/01/padfone2.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter
Android(アンドロイド)スマートフォン・アプリ情報 ガプシス
2013年1月10日 ASUS、スロットに挿せばタブレットに変身するスマートフォン「PadFone 2」を日本で1月12日に発売へ


padfone初代の頃から欲しい欲しいと思ってました。キーボードドックはないんですね(まあ国際版で既にないということはわかっていましたが)

2GBのRAMにクアッドコアのCPUチップ。
無論、何より、合体!ていうのが、魅力的です! 買いませんけどね・・・(泣)

ただこれの廉価版みたいなのは予約しています。ASUSではないですが。
7インチの合体型スマフォ・・・!
posted by Y1 at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月29日

エレコムの反射防止シート購入


エレコムの反射防止シート11.6インチ用を購入しました。商品名はEF-FL116Wです。
家電量販店で購入しました。1980円。しかし、アマゾンで半額の値段で見つけてがっかりです。

なぜ購入したかというと、パソコンの画面が光沢で、結構みにくいからです。

上記パソコンZENBOOKを使用しています。特に私の自宅の環境だと、映り込みがけっこうありつらいものがありました。それとそれ以上に、家で使っている外付けのディスプレイの映り込みが激しいんです。
今回、パソコンで買って、効果があればディスプレイ用のも買おうかなと思っています。

ディスプレイはacerのG25HQというもの。21.5インチです。


さて、エレコムの低反射シートですが、ZENBOOK11.6インチのサイズにやや足らず程度でした。やや足らず、といってもぴったし真ん中に貼ったとして上下左右0.5mm程度足りない程度といった感じで、実際ほぼぴったりです。
そういった意味で、サイズ的にはかなりぴったりで満足しています。
そして、映り込みも減りました。見やすくなっています。色の鮮やかさも、そんなに落ちていない気がします。
とりあえず満足。アンチグレアなディスプレイってあんまり無いですからね。
こうやって、シートでごまかすのもありなんかなって思います。とりあえずパソコンで満足したので、ディスプレイ用、21.5インチのシートでも買ってみようかなと思います。


そういえば、ASUSU ZENBOOKを購入したとき、ビックカメラで「パソコン用のシートありますか?」って訊ねたところ、ないって返事が来たけど・・・あるじゃん。発売日2010年6月だし。。。ZENBOOK購入したのは1年前くらいなので、その時にはあったはず。今回購入した店はヨドバシカメラだったので、1年前のビックカメラには在庫がなかっただけ??

posted by Y1 at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

Asusu web storageが値下げしている

以前書いた記事の時よりも、価格が下がっています。
以前書いた記事 http://theset01a.seesaa.net/article/297873087.html?1354356387


現在の価格 https://service.asuswebstorage.com/store/?vc=W110
50GB
JPY 4,920 → 3,075 / 1年間
JPY 8,856 → 5,535 / 2年間
500GB
JPY 9,040 → 6,150/1年間
JPY 17,700 → 11,063/2年間

こんなかんじです。ただ、前調べたときは、50GB1年で4100円だったはず。4920円ではなかった。もしかしてドルベースで、為替の変動によって変わっている??

ともかく安い。ちょっと500GBのでも契約しようかな・・・と思ってしまう。




posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

Padfone2が発表されていた!


ASUS Padfone2が発表されていたみたいです。前発表された時、かなり興奮した覚えがあります。ぜひとも入手したいと考えていましたが・・・結局入手には至らず。

ガジェット速報
2012年10月16日 ASUS、シャープIGZO採用の「Padfone2」を正式発表 日本でも発売へ

engadget
2012年10月16日 ASUS PadFone 2発表、IGZO液晶4コア携帯と10型タブレットシェルが合体

スペックアップして、ますます魅力的になっています。ただキーボードはないようです。
ただぜひとも手に入れたいですね。あるいは、これが発売されて、Padfoneのほうが安くならないかな・・・

スマフォ側は液晶がIGZOですし、クアッドコアSnapdragon S4 Pro、2GBのメモリ、とハイスペックです。

しかし外部SDスロットはないようです。それはかなり残念だな・・・・Cloud使えって話しっぽいです。
エイスースウェブストレージが無料で50GB使えるっぽいです。でもねえ、、、やっぱりマイクロSDスロット欲しかったですね。。。

後日本でも発売されるようです!それは嬉しいですよね!








posted by Y1 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ASUS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

