2013年08月23日

Galaxy note大容量バッテリー届きました



到着しました。
5400mAhの大容量バッテリー。

さっそく使いました。

かなりバッテリー持ちますね〜〜まあ、容量標準の3倍くらいでしょうかね。
バッテリー持って当然です。

とりあえず本日、15時間20分つかって残り20%でした。
WiFiを常にオン、あるいはLTEで接続していました(ただし低速100kbps)

もちろん15時間20分常に使っていません。体感的には、音楽を2時間くらい聞いて、ゲームアプリを2時間、ブラウジング30分、twitter30分あとは自動通信くらいかな〜〜

使い方によると思いますが、全く使わなければ本当に充電しなくて良さそうですね。
ゲームとか動画見たりだと、8時間〜10時間くらいかな?

まあ私の使い方だと、15時間以上は持ちそうなので良かったです。


以前は、朝家を出て昼ぐらいには70〜60%くらいになってましたからそういった意味で、安心です。

不格好ですけどね。あと専用のフタですが、四隅に小さな突起があって、それが少し持ってて、触れて気持ち悪い気がします。。。ともかく880円で買えたので満足です。可能ならバッテリーチャージャーが欲しいですがね〜〜
posted by Y1 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月17日

初めて熱でカメラが落ちた【galaxy note】

今日ギャラクシーノートで動画を撮影していたら、【熱を感知したためカメラを終了させました】みたいなメッセージが出てきました(正確なメッセージは覚えていない)

こんなふうになるのは、アローズ(笑)な端末くらいと思っていたので、びっくりしました。
初めての出来事ですし。

それだけ今年の夏が暑すぎるという事???
しかし、そうだとすればアローズさんたちは大丈夫なのだろうか??


その後1分間冷蔵庫に入れるとメッセージは出てくなくなりました。





posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月04日

Galaxy noteの動画撮影時線が入る不具合解決

Galaxy noteの動画撮影時線が入る不具合がようやく解決しました。原因が判明。

あるアプリとの相性が悪かったようです。
そのアプリとは、2nd homeというものです。

レビューを見る限りそのような報告はないので、Galaxy noteとだけ相性が悪いのかもしれません。Galaxy noteの人はこのアプリを入れないのが吉ですね。


このアプリは、画面の隅や端にタブを作り、いつでもどこでもそのタブをずるずると引きずり出し、ランチャーを起動できるというものです。ランチャーにはアプリを登録できますし、またWiFiやメモリクリーン、明るさ、画面回転などの機能を備えています。
とっても便利なアプリで愛用していただけに残念です。特に全画面のアプリを起動しているときは重宝しました。
代わりを探さなければ。。。




posted by Y1 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

Galaxy noteのVideo撮影でまた線が・・・・

先日、ヴィデオ撮影時変な線が入るという事で、交換してもらったGalaxy noteですが、同じ現象がまた起きました。そうすると、端末のせいではなく、何らかのアプリとの相性か、アプリが悪さしている?ということになります。

交換してもらった当初、確認した時はそんな線入らなかったし、
ためしにセーフモードで起動して、使ってみても線ははいりません。

アプリが原因か・・・・
でもそれを調べるのは骨がいります。

という事で、アプリインストール→ビデオで撮影し確認という作業をしていました。

クイックピック,ssLuncher,twitter公式クライアント,G番組チャンネルガイド……などなどアプリを消しては、ビデオを確認するという作業を繰り返しました。しかし一向に、線は入ったまんま。

十くらいアプリを消しても同様の状態でしたが、途中で「もしやアプリを消した後再起動しないといけないんじゃ・・・?」ということに思い当たり、再起動してみると、なんと、線が入らなくなってる!なおった!

しかし、アプリを10くらい消したのちだったので、どのアプリが原因かはわからず。
一番怪しいと思ってるのは、クイックピックだが・・・まあ治ったし、いちいち入れなおして検証するのも面倒。気が向いたら、やってみます・・・・・



posted by Y1 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

Galaxy noteがかくつく。。

大量のテキストを表示する場合、Galaxy noteがかなり、かくつき、常用に堪えませんでした。
試しにセーフモードで起動してみると、同じ。gmailなどのスクロールがだめ。スクロールがくがくで最悪でした。

ツイッターのクライアント、NJSLYRreaderが特に最悪でした。おそらくまとめサイトや2chビューアーなどもダメなのではないでしょうか。ともかく文字を読み込む奴がだめ。

ドコモショップにもっていきましたが、「え、それだけですか?」と言われ、修理に出すことはできるがこのまま戻ってくる可能性が高い、とのこと。

調べてみると、開発者からGPUレンダリングのチェックを外すと改善されるようです。

確かにチェックがONになっていて、チェックを外すと、かなりましになりました。何かの拍子でONになったのかもしれません。よかったよかった。
下記あたりを参考にしました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15741346/
http://d.hatena.ne.jp/gae+eyo/20121005/1349447616

しかし、そうはいっても結局突然フリーズしたりすることもあるし。
もうROOTとって不要なアプリを凍結してしまおうかな・・・と考えているところです。


ラベル:GALAXY Note SC-05D
posted by Y1 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

Galaxy note、動画撮影自線が入る不具合で交換しました(さよならパズドラ)

Galaxy noteで動画撮影中に線が入る。
そんな不具合が現れた。
動画を再生しても同じ・パソコンにとりこんでパソコン側でも再生してみたが結果は同じ。
つまりプレイヤーの問題ではなく、撮影時の問題。
最近なんか変なアプリ入れたっけ・・・?
ゲームくらいしか入れてないよなーとか思いながら、しかし、初期化するのも面倒だし・・・

そんな不具合上がってないかな、と思いドコモショップへ。

事情を説明。
で、動画撮影時に必ず線が入る感じだったので、簡単に再現。
電源を落とし、一旦電池パックを抜く。
一時的なものならこれで治るとのこと。

で、やってみた結果、線は入らなくなった。

やったーと思うもつかぬま、二度目カメラを起動し動画撮影するときやはり線が入る。

今度はセーフティモードで起動して試してみますという事になったが、セーフティーモードに入らず。
(電源起動時にメニューキーをタッチすれば入るという話ですが・・・)

で、そんなわけで、交換かメーカー修理という対応になりました。

個人的には原因が知りたかったし、メーカー修理にしようかなと思いました。
思いましたが、メーカー修理だと10日間くらいかかる。その間は代替機。Galaxy noteはないので、別の機種。
機種は聞きませんでしたが、もしこれで富士東芝製のなんてのが宛がわれた日には・・・

それに交換だと、3日で商品が届くそうです。
またそのあいだは、従来使っていたGalaxy noteを使い、届いてから交換すればいいので問題はないです。
てことで、交換対応にしました。

<バックアップについて>
その日docomoショップに行く前から、バックアップは一応とってました。

写真などはパソコンに移しました。
問題はアプリです。

同じ環境構築するの面倒だな・・・とか思ってました。
アプリの中には、アプリデータが消えると困るものとかもありました(パズドラとかパズドラとかパズドラとか)

ROOTとって、titaniumバックアップでも使うか?とか思っていました。
でもそれすると交換対応の時危うい気がする…(後で知ったことですが、ROOT取ると、パズドラ遊べないそうです)

アストロマネージャーでアプリのバックアップ取るも、それはあくまでapkがあるだけで、アプリデータを復元できるわけではない。

どうしたものか。。。。。。。

設定を見ていると、バックアップと復元という項目があるのを見つけます。
しかもアプリデータも復元してくれるとか。

なら問題ないじゃん。そう思ってました。


docomoで交換対応をお願いした、二日後の今日電話がかかってきました。
Galaxy noteが届いたので交換できますとのこと。
じゃあ今日行こうと思いました。ちょうど、店の近くにいたし。

ところが、調べていくうちに、どうも設定項目のバックアップではアプリデータは復元できないっぽい。
という事が判明。
パソコンを持ち歩いていたので、バックアップ方法を探します。
アンドロイド4.x以上であれば、非ROOTでバックアップ可能のようです。

そんなこんなで、バックアップ取ろうと思っていたのですが・・・

結局諦めました。面倒になっちゃったんです。そして、パズドラをやめるいいきっかけかなと思いました。
ホームアプリのデータはバックアップ取ってるので、元のホームに簡単に復元できるでしょうし。
消えて困るアプリデータと言えば、ゲームがいくつかあるくらいです。

パズドラ、そして同じくガンホーで最近はまり出したクレイジータワー。
あとは、ダンガンロンパとか(まあ一度クリアし、二週目をする気はなかったです)。

そんな感じだったので、もういいやと思いました。パズドラは結構はまってましたが、あれも泥沼のようなゲームに思えました。時間取られるし、ここでやめていいんじゃないか、そう思いました。

てことで、ドコモショップへ行き、交換してもらいました。


今交換してもらった、本体に保護シートを張り付けました。そしてアプリなどをレストア中です。
グーグルアカウントに紐づけしているだけで勝手に元の状態戻してくれるので便利ですね。

まあパズドラを起動してみたら、やっぱりアプリデータはなかったです。
しょうがないんですがね。

そんな感じでリフレッシュされたGalaxy note。新しいので気持ちが新たになります。


あと、同日にISO4をauショップに持ち込んだので、その話も後で記事にします。



posted by Y1 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Galaxy note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

