2014年04月04日

ヤマダ電機のヤマダSIM

久々の日記となります。


ヤマダ電機の山田SIMがいい感じです。
http://www.yamada-denkiweb.com/event/unext/

1GBプランが二段階で、1GB以内なら680円。1GB超過で1980円、3G超過で128kbpsに速度ダウンとなっています。
3GBプランは1680円。

これはかなり安いんじゃないんでしょうか??
無論注意は必要です。1GBプランは、常に1GB超えないように神経を使わなければなりません。どうして1GB超過で128kbps速度制限にしなかったのか・・・と思いますね。まあ搾り取れるところから搾り取ろうという話でしょう。。

ただ事務手数料の記載がどこにもない。事務手数料掛らないのかな??
そうなるとこれはこれで画期的です。今まで格安SIMといえど、だいたい3150円かかっていました。
たとえばDTIにはワンコインSIMというのがあって、約500円で、低速回線を契約できます。しかし契約料が3150円かかります。これは通信料の実に6か月に値します。はっきりいって糞です。

まあ実際どうなのかはわかりません。もしも記載がなく、料金が発生するなら詐欺ですが。
質問しようにも、そう言った項目がないので・・・・

うーん、今DTIのSIM契約してるけど、解約してこちらにしようかな。。と思っています。


追記
http://kakuyasusim.com/?p=1087
こちらを見ると、初期費用が2000円(税抜き)となっている。
でも、ヤマダSIMのページで探してみてもそのような記述がない。。。まさかの詐欺・・・??


追記、初期費用3000円と思いっきり書いてました。糞だな〜〜
posted by Y1 at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

これは是非とも実用化を! バッテリー容量3倍!

GIZMODO
2013年2月15日 容量3倍、充電時間10分のリチウムイオン電池、2016年までに登場か

これは期待です。バッテリー容量が3倍になるって・・・・
記事にも触れていますが、スマフォってバッテリーが致命的な弱点だと思うんですよね。
画面も大型化が進みますし、さらに、バックグラウンドで動くアプリやバックグランドで通信を要する機能や・・バッテリー食いです。

だからといって光度下げたり、バックグラウンドの許可しなかったりとかそういったことするならスマフォの意義はなに?ってなります。

フィーチャーフォン時代なら、1000mAhもあれば十分大容量だったのではないでしょうか? 実際私が使っていた、N905iは780mAhでした。
いまや、1000mAhは貧弱な数値であり、2000mAhでも3000mAhでも足りない、なんてこともありますよね。。。

この点を解決するために、外付けバッテリーに頼ったり。。。
充電器を持ち歩いたり。
そんな日々とはおさらばしたい。最低限1日持てばいいんですけどね。


本物の恋活サイトはJメール!!
ハッピーメール 恋人つくろ♪
ライブドア 出会いYYC
posted by Y1 at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

隕石!落ちてたの・・・?(ロシア)





FNNニュース
ロシア中部に隕石落下 サトカなど10の町で被害確認


ロシア中部に隕石が落ちたそうです。
動画見ました。
怪我人が出てるらしいです。SFチックなのはわくわくしますが、けが人や実施あの被害が出るとやはり嫌な感じがしますよね。死者はいまのところいないそうです。不幸中の幸いですね。



posted by Y1 at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

e-inkキーボード

http://www.gizmodo.jp/2013/02/e-ink.html

これは面白い・・・!
キーボードの表示が、アプリケーションによって変わったり、ショートカットをキーボードボタンに表示してくれたりするというアイディアです。

このアイディアはもともとあったらしいですが、e-inkによって、実現しそうらしいです。
消費電力の関係で。

これによって、UIが親切になりますね。初心者は、そのボタンを押せばどの動作をするかが視覚的にわかりやすいからです。



posted by Y1 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

kindleのCM、アップルのに似てない?

何が似ているかと思ったら、声の調子。
同じ気がする。

個人的にはアップルのあのCMも好きじゃないので、似てると思ったこのCMもなんだか気持ち悪く感じる。

youtubeに上がっています。





タグ:Kindle
posted by Y1 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スマフォでインターフォンモニターの代わりに?

ITmedia LifeStyle
2013年2月1日 スマホでドアの外をチェック、お手軽ドアモニター「コワガーリー GC1575」

スマフォがインターフォンモニターの代わりになるだとか。

 カメラはドア上部にドアを挟むような形で固定する。取り付け工事は必要ないが、ドアクローザーのある外開きのドアで、ドア上部が平ら、かつ3ミリ以上の隙間があり、ドアの厚さが3〜4.5センチ範囲である場合のみ取り付け可能だ。

ということで、条件さえあっていれば取り付け工事不要なのがうれしい。ヤフーニュースのコメントでは、たたいている人も多いが、これは便利な気がする。スマフォで見れるんだよ?
Wifi経由で見るそうな。

工夫すれば監視カメラ的にも使えそう?

惜しむべきは、インターフォン的な機能がないところ??
そういうのはほかが開発してましたっけ???

実際スマフォで手軽に見れるのは便利だと思う。自分の家にもインターフォン+モニターがあるが、いちいちそこまで行ってボタンをおさなければならない、めんどくささがある。
まあ年季が入ってるので、もう壊れそうだが。

3ヶ月バッテリー持つそうだが、長いようで、意外に短かく感じそう。3ヶ月経つたびに、ドアから外して、また設置かぁ・・・めんどそうw
あとは対応アプリの使い勝手によりけりだなぁ。



posted by Y1 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

