2012年12月03日

Galaxy note、音楽ファイル増殖バグ

先日Galaxy noteの音楽ファイルが増殖してしまうということが起きました
増殖したファイルは実際、どこに保存されているかはわかりませんでした。
音楽プレイヤー、正確には「メディアプレイヤー」「音楽プレイヤー」と二つプリインストールされているアプリがあります。どちらのアプリからでもこの増殖したファイルが見えます。

例えば「音楽プレイヤー」で見た場合、全曲が並んでいたり、アルバムごとに並んでいたりします。
 全曲で見た場合
  トラック1
  トラック1'
  トラック2
  トラック2'
 のように並んでいます。'がついているのが増幅しているファイルです。
 例えばこのトラック1にはABCというアーティスト情報があり、「いろは」というアルバム情報があるとします。するとそれもコピーされてるので、アーティストごとに見た場合でも
  トラック1
  トラック1'
 のように並んでいます。
 アルバムで見ても、
  トラック1
  トラック1'
 と並んでいることにないます。
 このコピーされたファイルは再生などできません。なので、例えばアルバムで順番に再生してても、増幅されたファイル'にあたるとそこで再生がとまってしまいます。非常に厄介です。

で、この「音楽プレイヤー」は曲の情報などが見れます。
それで増殖したファイルを見てみると、ファイルサイズはもとのものと同じ大きさなんですが、ファイルパスには何も表示されてませんつまりどこに保存されてるかわかりません。
これが厄介で、削除するのが大変手間です。

なので一端、全部削除してまたパソコンから入れなおしました。その後は増殖起こってないです。
ただ調べてみると、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=15236514/
ここのごとく、ほかにも同じ症状の方がいらっしゃるみたいです。解決方法はないとのこと。。。
今度同じ症状でたらドコモショップに駆け込もうかなと思いますが、期待できそうにないですね。。。

Galaxy s2にも同様の症状があると、上記のURLには書かれていますが、どうなんでしょうか。
少なくともGlaxy tabには出なかったですね。Galaxy note2やS3にはあるんでしょうか・・・?

またこのバグは、価格コムの情報を見てみると、ICS以降に発生したもののようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156063/SortID=12356509/
上 価格コム Galaxy sやGalaxy s2で写真ファイルが増殖する

http://www16.atwiki.jp/galaxys/pages/14.html#id_75149995
上 Galaxy sの画像増殖問題






posted by Y1 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | T-01A(X02T) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

T-01A windowsphone7化失敗

タイトルのとおりです。。。
ドライバのインストールに失敗します、。。。ナンデ。。。泣

windows7でやってたからだめなのかな、と思い、xpでも試しましたがだめでした。。。。

いろいろなサイトで散々失敗したら文鎮する、って脅されてましたが、文鎮にはならなかったです。。

今日も、今から再挑戦してみよう。


posted by Y1 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | T-01A(X02T) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

byebye WindowsMobile Market place.




ついに、明日、WidnowsMobileのマーケットプレイスが終了します。何時かはよくわかりません。

私、中国にいてWindowsMobileを持ってきてないので、アプリケーションをダウンロードしてあるかどうか確認できません。確か有料アプリをいくつか購入した気がします。ゲーム関係だけですが。

マーケットプレイスってどのくらいの時間あったのでしょうか。実質2年くらいでしょうか。
実際、大した思い入れはないです。

お世話になったのはAplioというアプリを探すソフトだったと思います。
マーケットプレイスよりもAplioのほうがアプリ多かったような。あとはネットで検索でしょうか。

ともかくわからないことが多すぎて、ネットで検索しまくりました。そのおかげで、Androidに触れた時も、どうすればいいか自然とわかった気がします。WMが始めてのスマフォで良かったきがします。iPhoneが最初の端末だったら、今の私は居ない。おそらく(むしろその方が良かった・・・!?)

gameアプリなども、マーケットプレイスで少しは出てきましたが、自分で探しましたし、フラッシュゲームで遊んだりしていました。
WindowsMobile自体には思い入れあります。T-01Aはかなり好きな端末です。
こと文字入力においては、iPhoneやAndroid系の端末より優れていると思っています。そのような便利なソフトがありました。

まあT-01Aはバッテリー少なすぎて、話しにならなかったですが……。でも軽くていい端末だと思っています。
フリーズは結構ありましたが、動作自体は軽快だった気がします。
自分でtoday画面を作りこむのも好きでした。

帰国したらまた使ってみようかな。

posted by Y1 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | T-01A(X02T) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

WindowsPhone7.5は8月25日発売!

http://is12t.windows-keitai.com/?IS12T%2F%E7%99%BA%E5%A3%B2%E6%97%A5

9月発売予定だった、AUのIS12Tが、8月25日発売だそうです。
楽しみですね。

9月から中国に行くので、中国に行く前に触ることができてよかったです。



posted by Y1 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | T-01A(X02T) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

Windows Phoneのハブをアンドロイドで体験 2【aPhone73D】

昨日紹介したWindowsPhoneを体験できるLauncher 7ですが、他にも、ありました。aPhone7 3D (Android Phone 7)です。こちらはホームアプリではありません。なので、ホームボタンをしてもメニューの中に出てきません。


aPhone7 3D.jpg


このようにハブが体験できます。


aPhone7 3D (1).jpg

右にフリックするとこの通り。メニュー一覧。


こちらは、動作にアニメーションがある点でLauncher7と異なります。いずれにしても実用性は・・・といったところ。



ところでMILESTONEは危機的です。もう復活しないかもしれません・・・・


アンドロイド端末はコチラ
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | T-01A(X02T) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

