2011年03月17日

MILESTONEに公式2.2UPがきたようです

juggly.cn
2011年3月16日 Motorola MilestoneにAndroid 2.2(Froyo)へのアップデートが配信中


http://www.motorola.com/staticfiles/Support/GB-EN/froyo/milestonenotification.htm



MILESTONEを水没させましたが、2.2を来る来る詐欺してたMILESTONEに公式2.2が来ました!!


いったい、いつから「2.2来る」って言われてただろうか。確か5月あたりからは、もう言われてた気がします。
DroidにUPきたのいつでしたっけ?9月くらいでしたっけ??


世間は2.3。2.3はこないだろうなぁ・・・



まあ水没させたので関係ないのですがね!!





posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

MOTOROLA MILESTONE死亡のお知らせ

水没したMILESTONEですが完全には死んでません。


というのも液晶以外はどうも正常に動作しているっぽいです。電源も入ります。
あのいつものロック画面、ロック部分に手を当てるとぶるっとふるえます。そのまま右にスライドするとロックが解除されるようです。液晶は死にましたがタッチは有効ということです。
スライドキーボードのバックライトも生きています。

でも液晶になにも映されない。何も、何も見えません…・・・・さよならMILESTONE・・・

posted by Y1 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

Windows Phoneのハブをアンドロイドで体験 1【Launcher7】

水没したMILESTONEですが、その安否はまだわかりません。


実は水没の直前までブログのネタように、あるアプリのキャプチャーを撮ってました。さらにそれを、パソコンに送信までしてました。


それがLauncher7です。

これはWindows Phoneのホーム画面を体験できるランチャーアプリです。


他にもWindows Phone AndroidMetro UIなどありますがMILESTONEでは両方とも動かず、唯一動いたLauncher7を紹介しようと思います。あとこれはLauncherアプリやホームアプリではないのですが、同じくWindows Phoneが体験できるアプリaPhone7 3Dを別記事で後日紹介しようと思います。


ではLaunche7の紹介。
アプリをインストールします。ホームアプリ扱いなのでホームを押すと、ホーム選択画面に候補が出てきますよ。

launcher 7.jpg

で、ホームを起動するとこのように、メニューが出てきます。
電話、メール、インターネット、ミュージック・・・などのハブが確認できます。ハブの編集はできないようでした。できるかもしれませんがやりかたがわかりません。長押しやメニューなどでは無理っぽいです。


ちなみにMILESTONE環境だとVIDEOは起動せず。またインターネットは標準のブラウザが起動する仕様でした。

さて、これを右にフリックするとアプリ一覧が出てきます。

launcher 7 (1).jpg

こんな感じ。本当に一覧なので利便性はないです・・・・アルファベット順に並んでいます。




ホームアプリとしては・・・正直使い物になりません。重いですし。
が、ま面白いです。Windows Phoneが体験できるのでオモチャとして使ってみてはいかがですか?


Windows Phoneはコチラ
Androidはコチラ
posted by Y1 at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

MILESTONE水没なう

つい先ほど、MILESTONE水没させてしまいました。自分の愚かさ呪います……
まだ1年しかつかってないのに……


非常に気に入っている端末だったのに。


水没時間はたぶん2、3秒です。一部水没などではなく、ぼっちゃりやりました。


速攻で電池抜いてふける部分ふきました。そしていま乾燥させています。


復活するといいのですが。。。かつてN904iも水没させたことがあります。あの時は、今以上に絶望しました。なぜなら、買って1週間もたたずくらいの水没でしたからね。しかも、直後復活しませんでしたからあきらめてました。しばらく放置したら復活しましたが……
結局その水没したN904iを1年半も使い続けたなぁ……液晶部分に水が入り込んだりして変にはなってましたが


MILESTONEは、今のところ液晶にまで水は入り込んでなさそうですが・・・どうなるだろう……復活するかなぁ……



MILESTONE端末
posted by Y1 at 10:11| Comment(2) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

IS01とMILESTONEでATOKtrial試してみました。

Atokのトライアルがヴァージョンアップして延長になりましたね!対応端末も増えました。

でも、そのヴァージョンアップする前のやつで試しています。


だってそもそもIS01とMILESTONE対応してないもん^^



で、MILESTONEに入れてみました。

変換は、賢いです。変換候補もフリックで変えられるのでいいです。スライドキーボード出してもソフトキーボード出っ放していう不具合はありますが・・・でもスペースキーで変換候補送れるのは便利。
画面をタッチする必要がないです。

そのような入力ソフトは例えばIS01で標準で入っているような者しかありませんので、ぜひ不具合が治ってほしい。あとトライアル終わったら普通にマーケットに流してください。買いますから……

まじ特定の機種で接続しなきゃだめとかやめてください。

フリックは問題ないのですがジェスチャー(フラワータッチ?)入力はかなり厳しい気がしました。

まあフリックに慣れているせいかもしれません。が、さすがに厳しい・・・・。あれじゃ素早く打てないのでは・・・?
角度覚えるのに時間かかりそう。


でIS01に入れてみました。ヴァージョンアップしたトライアル版がIS01やSH−10Bに対応してないのは、OSの関係かな?とか思いましたが、普通にインストールできましたし使えました。
よくよく考えたらXperiaは1.6の人もおそらくいますよね。だからキーボード云々の問題かなぁ・・・?(でも、005SHはどうなるんだろう)
あとauでIS06に対応してないのはあうの嫌がらせなのか、それとも…・…ジャストシステムの嫌がらせ・・・?



amazon アンドロイド端末

posted by Y1 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

【MILESTONE ROM】いろいろROM試しました。

タイトルの通りです
1月26日の日記で書いたROMは

 動作が重い
 MILESTONE Overclockが動かない
 スリープ中ワイファイが切断される
 キーボードのバックライトが光らなくなった


その後、2月10日の日記で書いたROM(http://www.multiupload.com/5S2CYGP3VW)

 ツイッタークライアントで右端の文字が途切れる
 マーケットの説明文なども右端が途切れることが多々ある
 その他、アプリなどで同じ現象がみられる


などの不具合があり、止めました。(カナダのROMだったようです)

その後オーストラリアのROM(http://www.multiupload.com/P8DDXCWW03)を試すも、キーボードの配置が、英語qwertyと異なっており、その点でダメでした。
あとで説明見たらちゃんとQWERTZ keyboard layout.と書いてありました。

それで、こちらアメリカ版(http://www.multiupload.com/60B78PRKNY)を試しました。
何故かGmailでメールが送信できない、blogerアプリでブログを投稿できないなど現象に苛まれましたが、gmailを再インストールで解決しました。ブロガーアプリはまだためせてないですが。
ともかく、今のところこちらでなんの問題も起きてませんので、当分このROMで行こうと思います。

焼き方は非常に簡単。

1WindowsにRSDliteをインストールする
2ROMをダウンロードし解答する(使うファイルは拡張子SBF)
3MILESTONEの電源を落とし、再起動。再起動のときは、カメラボタン+ボリューム上
4RSDliteを起動し、端末とmicroUSB-USBで接続
5RSDでSBFファイルを参照し、あとはMILESTONE端末を選択しスタートを押すだけ。


他にいろいろしなきゃいけないのかなあ・・・無知ゆえに危険だなぁ。いまのところ何も問題は出てませんが・・・・自己責任で。。



MILESTONE ROM 関連記事 
2011年02月10日 MILESTONEを2.2にしてオーバークロックした 
2011年02月01日 MILESTONEとドコモSIM【ブラジル公式テストROM】
2011年01月26日 MILESTONE 2.2ROM


posted by Y1 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | MILESTONE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする