2014年11月22日

CUBE iwork7が気になっている

http://akafudatengoku.com/products/detail.php?product_id=5996

赤札天国で販売されている。
アマゾンでも販売されてるが、2000円ほど高い(送料などを考慮しなければ)。



7インチのwindowstabで280gというのが、特徴。
そうとう軽く、7インチである。この軽さは嬉しい。今、iconia-w4 810持ってるけど、ちょっと重い。
軽さはいいな〜

ただスペックはちょっと。iconia-w4でさえ厳しいな・・・と思うのに。
あとバッテリーが持たないみたいです。4時間程度とか。

iconia-w4は結構バッテリー持ちます。

ただ、価格が安い。12000円くらい。アマゾンは14000円。悩ましいな。。。
ラベル:Windows
posted by Y1 at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

10.1インチクラスのWindows8タブレット

現在日本における10インチクラスのWindows8(8pro)搭載のタブレット端末は……

ICONIA W510 ※専用キーボード有 キーボードからの給電可能
ICONIA W3-810 ※8.1インチ 専用キーボード有
ASUS Vivo Tab ME400 ※専用キーボード有
surface pro ※i-core5 256GBモデルあり 専用キーボード有
Latitude 10 ※オーダーメイド バッテリー交換可能
Latitude 10 Essentials
HP ElitePad 900 ※オーダーメイド LTEモデルあり キーボードからの給電可能
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J ※防水
ThinkPad Tablet 2
IdeaPad Miix 10

これで全部かな・・・?11.6インチを含めるともっとたくさん種類があるのか。
日本製は富士通のものしかないっていう。。。(※RTは含めていません、プリインストールのみです)

■スペックとバッテリーの話
スペック的な話で行けば、surface pro以外は全部Atom系(Atom Z2760搭載)でバッテリー稼働時間が長い。
surface proは横並びスペックの中で一つに抜きん出ている。しかしバッテリー稼働時間は短し。他端末が軒並み8~10時間の中、4時間程度となる。
バッテリーに関してはキーボードから給電可能なICONIA W510やHP ElitePad 900になると15時間以上となる。
またLatitude 10は4セルバッテリーを選択することもでき、重量は増えるがバッテリーの持ちが飛躍的に向上する。また交換可能という点で他端末よりもメリットがあるといえる。

■重さの話
重さはICONI w3-810、surface proとLatiude10、Latiude10 Essenntials、HP ElitePad 900
以外は横並びで、580g前後。

ICONIA-w3-810が500g程度。
ElitePad 900が630g程度。
Latiude10、Latiude10 Essenntialsが680g程度。
surface proは900g程度。

■その他
HPのElitedPad900なんかは、LTEモデルなどが存在し、特徴的。専用キーボードから給電可能というのもいい。
富士通のARROWS Tab Wi-Fi WQ1/Jは唯一の防水Windows8タブレットとなっており、面白い。
非常に薄い専用キーボードがあるsurface proなんかもおもしろい。最も重いけど。

■値段など
ICONIA W510 = ASUS Vivo Tab ME400 < Latitude 10 Essentials < IdeaPad Miix 10 = Latitude 10 < HP ElitePad 900 = ICONIA W3-810 < ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J = ThinkPad Tablet 2 < surface pro

以上私の主観、オーダーメイドは最低構成を想定。専用キーボードがある端末も、なしを想定した(キーボードを買うと高くなる)。
ICONIA W510やASUS Vivo Tab ME400が安い。4万くらいであるんじゃないかな。ヤフオクなどを覗くと35000円くらいで見ることも。
surface proは9万くらいだったっけな。

■microUSBからの充電に関して
これが出来るかできないかで、かなり心持が異なる。でっかいアダプターもちあるかなくても、スマフォの充電器と共有できる。出先なんかではね。
<可能な端末>
ASUS Vivo Tab ME400
Latiude10
Latiude10 Essenntials
ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J
ThinkPad Tablet 2

というわけで10インチクラスのタブレット端末が欲しいですが、結局何が欲しいか分かりません><
デザイン的にはHPのが好きなんですが。。。防水の富士通のやつにも惹かれます。




posted by Y1 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

7インチ、3.0アンドロイド!

MediaPad_photo1_R_300x.jpg



AV.watch
2011年6月21日 ファーウェイ、Android 3.2搭載の7型タブレット

Ascii.jp
2011年6月21日 ファーウェイ、Android 3.2搭載 タブレット「MediaPad」を発表


アンドロイド3.x搭載のタブレットは、10インチや小さくても8.9でした。
10インチの画面だったら、動画見やすいですし、Webも見やすいですよね。

でも、持ちやすさを考えると7インチってかなりベストサイズなんですよ。そう思います。
いや、正確には7インチというか、Galaxy tabの大きさあたりが、限界ではないでしょうか。
Galaxy tabでもちょっと厚いかなと思います。もう少し薄くて軽ければ最高かな、と。まあGalaxy tabでも十分なんですが。
で、です。

ファーウェイがAndroid 3.2搭載のタブレットを出すそうです。それも7インチです!!
そもそも3.2??って感じなのですが。

クアルコム製のデュアルコア1.2GHzプロセッサを採用するほか、IEEE 802.11n無線LANを装備。HSPA+準拠し、受信最大速度は14.4Mbps。

 前面には130万画素カメラ、500万画素オートフォーカスカメラを搭載し、1080pの動画撮影も可能となっている。Adobe Flash Player 10.3に対応。厚みは10.5mm。HDMIマイクロ出力やmicroSDカードスロットなどを装備する。


とのこと。
で肝心の大きさは不明ですが、重さは390グラムで、厚さは10.5ミリらしいです。

Galaxy tabのサイズが以下の通りです。
サイズ:高さ190mm×幅 約 120mm×厚さ 約 12.1mm(最厚部 約 12.2mm)
重さ:382g

ということは、ほぼおなじ?
厚さはかなり薄そうですが(もっとも10インチ級のiPad2やGalaxytab10.1より厚いですが)

これはかなり期待できるのではないでしょうか。超楽しみです^^

huawei¥ 16,200
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
andxroid.com
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
東芝¥ 24,800 (17% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
camangi¥ 44,000
Amazonで詳細を見る by AmaGrea






posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

【アンドロイド3.0】Eee Pad Transformerが購入可能!

以前紹介したapad専門店というところろで、キーボードと脱着可能のEee Pad Transformerが購入可能です。
これはちょっと欲しい!

購入ページ
http://shop.apadjp.com/products/detail.php?product_id=91
商品紹介ページ
http://android-tablet.jp/items/view/74#

値段は6万5000円と、xoomと同じくらいです。

日本では発売していないタブレットがXOOMと同じ価格で買えるととなると・・・ぐぬぬぬぬってなりますね(笑)
デュアルコアだしメモリも1GBだし。解像度も1280×800 。XOOMやオプチマスパッドと同じスペック。
専用のキーボード付です。バッテリーは9時間持つそうですが、キーボードと合体することで、給電でき、さらにもつそうです(16時間!)

重さは680ぐらむ。初代愛パッドさんと同じくらいです。
iPad2よりは重いですが、XOOMよりは軽いです。

05011519_4dbcfb6b91ba8.jpg


ときめく・・・・


huawei¥ 16,200
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
andxroid.com
Amazonで詳細を見る by AmaGrea

東芝¥ 24,800 (17% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
camangi¥ 44,000
Amazonで詳細を見る by AmaGrea



posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

レグザタブレット AT300





BPnet PC Online
2011年4月20日 東芝、レグザとdynabookを融合させた裸眼3DノートPCとタブレット


レグザタブレット AT300が6月下旬に発売されるようです。
非常に素敵な端末ですが、それは現時点で、の話。6月には全然状況かわってるかもしれませんね……

CPU:NVIDIA Tegra 2(1.0GHz)
ディスプレイ:10.1型ワイドTFTカラーLED液晶(1,280×800ドット、タッチパネル付き)
ストレージ:16GBフラッシュメモリ(eMMC対応)
メモリ:1GB
OS:Android 3.0
重さ:765g


だそうです。スペックは申し分ないのですが、重い……XOOMより重い。大きさ的に仕方のないことかもしれませんが。
しかし6万程だそうです、価格。そうなると考え物ですね。そのころには他のアンドロイド3.0端末の価格も落ち着いているかもしれません。そうするとこのタブレットは苦戦を強いられる可能性があります。

他に魅力はないのでしょうか?

HDMI出力
USB 2.0×1
miniUSB×1

を備えているようです。これはうれしいですね。USBに対応してくれているのはありがたいです。

電子書籍ストア「ブックプレイス(Book Place)」というのもレグザブランドに対して始めるようです。これはコケル気がします。電子書籍って難しいですね。
以下引用(PC Online)

4月20日より営業を開始し、コミック、文芸書など2万冊以上の書籍をそろえた。今年度末までには10万冊になる見込み。

とのこと。数としてはまだまだでしょう。
ただ次のサービスはいいですね。

 ブックプレイスには専用の閲覧ソフト「ブックプレイスリーダー」を使う。通常の閲覧のほか、同社独自の音声合成機能を搭載し、自然な音質での読み上げが可能とした。音声合成に対応する書籍はサービス開始の時点で6000冊を用意している。

点字で本を読むしかなかった人や、ボランティアなどがテープに吹き込んでくれた音声で本を読むしかなかった人にとってうれしいサービスかもしれません。もっともその人が、タブレットを一人で操れることまではむりでしょうが。


モバイルフィルム¥ 2,980
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
バッファローコクヨサプライ¥ 546 (50% OFF)
Amazonで詳細を見る by AmaGrea
レイ・アウト¥ 1,142
Amazonで詳細を見る by AmaGrea



posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

Acerの安価タブレット!

acer-iconia-tab-a500-480x328.jpg

4月11日に書いた記事で、アンドロイド3.0を搭載したアンドロイドタブレットがAcerから発売されるという記事を書きましたが、いろいろ勘違いして、違った情報を書き込んでいたようです。すいません・・・


GIZMODO
2011年4月20日 これぞAndroid 3.0タブレットの真打ち! iPad 2を上回る高性能なのに低価格をついに実現...


449$と、iPadよりも50$ほど安いです。
発売日は24日と、あと2日後です。

デュアルコアのCPUに、1GBのメモリー。

非常に高性能ですね。楽しみです・・・・!安いと買いやすいですからね。。どうなるでしょうか・・・欲しいです・・・・


HTC¥ 44,800

LG¥ 41,900

MOTOROLA¥ 47,900

MOTOROLA¥ 49,500


posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

