2010年08月19日

グーグルクロームOS

Centjapan
2010年8月19日 「Chrome OS」搭載タブレット、2010年11月に発売のうわさ


GIZMODO
2010年8月19日 ついにHTCから発売決定! グーグル初の「Chrome OS」タブレット、iPadも驚きの激安価格に...


出るのか!
ようやくですね・・・・!
これはまちどおしいです。


早く出ないかな・・・・!!しかも低価格な可能性があるみたいです・・・!
posted by Y1 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

東芝もタブレットPC

『ITメディア』2010年4月15日
東芝もiPad対抗タブレット投入へ WindowsとAndroidを搭載


だそうです、東芝もタブレットPC・・・・

おもしろそうですね、WindowsとAndroidふたつ投入するとか・・・!


タブレットPCか・・・どうなのだろうか
キーボードが無くて不便と感じることは多々ある。
逆にタッチパネルは?なくて不便か?と問われると・・・・実は結構不便。タッチパネル便利です。
今この記事を書いているパソコンも、タッチパネル対応だったらいいのに、と思ってしまう。
タブレットPCでキーボードが欲しいのであれば外付け買えばいいし・・・・ね。マウスもしかり。

そう思うとWindowsであっても興味あるなぁ・・・


まあ、実際タッチパネルとマウスどっちが便利かといわれれば微妙なところ。マウスのほうがいいかもね・・・・ケースバイケース・・・タブレットPCは軽量であるところがいいですね・・・・
小さなブルートゥースのマウス&キーボードとタッチパネル対応タブレットPCって素敵な構想である気がします。うーん、魅力的!
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

iPadに似てる?独企業が「WePad」発表



『マイコミジャーナル』2010年4月14日
ドイツでiPadキラーではない、Androidタブレット「WePad」が登場


『TechCrunch』2010年3月30日
ヨーロッパ最大の出版社がiPadを見捨ててWePad陣営のリーダー格に


『海外速報ログ』2010年4月14日
iPad対抗最強ダークホース「WePad」はAndroid端末



これから掃いて捨てるほど、タブレットPCが出てくるのでしょうか?
その時Windowsはどうなっているのでしょうか?
日本でこれらがはやるのは、いつのことでしょうか?

楽しみで仕方ありません・・・・・早く早く・・・・今買うお金が無いんですがね・・・・
日本のメーカーはこの波に乗って、タブレットPC作らないんですかね?
それとも、日本ではまだ流行らないと言うこと・・・?
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

タブレットPCが熱い! 動画とか・・・

ipad




Camangi WebStation(アンドロイド)




SmartQ V5
SmartQ V5 - Windows CE

SmartQ V5 - android

SmartQ V5 - Linux




ARCHOS5 InternetTablet(Android1.6)




Dell Streak(Android)




Entourage Edge




こんなところでしょうか、欲しいな・・・・・値段も手頃でいいですね!
アイパッド欲しいなぁ・・・・・
ともかくタブレットPCがたくさんわんさかでてますね^^
posted by Y1 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タブレットPC全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

