2013年10月20日

WindowsRT、スカイプアプリで、連絡先を追加する方法【メモ】

個人用メモ

連絡先→右クリック(タッチパネルだと下からスワイプ)→連絡先を追加する


全然わからんかった……何もないところ右クリックで、そういったメニューが表示される感覚ないからね。
タブレットになれてればどうってことないけど、全然連絡先追加見つけられなくて、激おこぷんぷん丸だった。。。
posted by Y1 at 02:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

Lenovo、9月12日まで割引(ThinkPad2が5万円台)

http://shopap.lenovo.com/jp/portals/ad/?cid=jp:display:RIpYeg&#tablet

9月12日まで様々な商品が割引きされるようです。

・ThinkPad Edge/Lシリーズは
 本体価格7万円未満で15%OFF!
 本体価格7万円以上で20%OFF!
・短納期モデル*は一律20%OFF!
(*Edge 92zは除く)

・ThinkPad X/T/Wシリーズは
 本体価格17万円未満で20%OFF!
 本体価格17万円以上で27%OFF!

・ThinkPad Helixシリーズは25%OFF!
・ThinkPad Twistシリーズは15%OFF!
・ThinkPad Tablet2が、販売価格より20,000円OFF!

・ThinkCentre各シリーズは一律20%OFF!


あと3日しかないのでお早めに。。。ThinkPad tablet2は2万OFFで、5万円台から買えます



タグ:Lenovo Windows8
posted by Y1 at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

つににWindows8の8インチモデルが出たか!欲しい!



Acerから8インチのWindows8が出たようです。
下記URL商品ページ
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/NT.L1JSJ.003

スペックとしては、

ディスプレイ:8.1インチ
メモリ:2GB
ストレージ:64GB
CPU:Atom Z2760 1.50 GHz (2コア)
最大解像度:1280 x 800
HDMI:あり
OS:Windows 8(32 ビット)
バッテリー:セル数 2 セル リチウムポリマー (Li-Polymer)(6800 mAh) 連続駆動8時間
本体寸法:高さ11.4 mm 幅134.9 mm 奥行き 219.0 mm
本体重量(概算):500.0 g


とのこと。スペックシートを見る限り、microSDやSDには非対応のようです。
64GBしかないのに拡張性がないのはつらいなぁ・・・とは思います。しかし10インチ以下のクラスWindows8は初なので、実際欲しいです・・・・

しかし解像度・・・・?
スナップなどの操作できないんじゃないでしょうか・・・?(汗)

まあ8.1からだと、この解像度でも問題ないらしいのですが・・・どうなんでしょうか。。。

うーん、スナップが出来ないとなると、結構痛いかもしれませんね。。まあ並べて表示する必要があるアプリなんてないってことか。。。w

価格は6万くらい。。。。初物は後でいいものが出るという事で、、、様子見ですかね?

posted by Y1 at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

最近youtubeの広告がひどい・・・

uzai.png

最近、パソコンでyoutubeを見ると非常にウザったい広告が出てきます。

写真の左側と右側の、広告です。写真だけでは分かりにくいですが、点滅するタイプの広告で目に非常に野菜sくないです。しかもあくどいことに、「スパイウェアを検出しました」なんてメッセージを出して、煽っています。
とんでみると、RegClean Proというソフトdownloadページへ行きます。

RegClean Pro は 5 つ星評価を数多く受けた製品であり、これまで世界中で 1,000 万人を超える方々に使用していただいています。 無償版では、レジストリの問題をスキャンし、エラーを最大で 15 個まで修復します。 利点として、以下が挙げられます:


という説明・・・・しかしどこで5つ星評価をたくさん受けたかは書かれていません。
ごく初歩的な詐欺的手法です。
さらに

「5 つ星評価を 100 件以上獲得」


とのこと。だからどこでwwww
1000万件ダウンロードされているのに対し、5つ星100件以上って多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

どこで5つ星100件以上かわかりませんが、例えば、Androidマーケットで「Dr.WebアンチウィルスLight(free)」というアプリは同じ1000万件以上ダウンロードされていますが、5星は99000、4つ星は16739、以下3☆4547、2☆1140、1☆2426です。

Andoroidマーケットが星をつけやすいという事を考えても、やはり星5が100って少ないかもしれませんね。

ソフト名で検索をかけると・・・

googleで検索すると・・・・・「詐欺まがいで評判!RegClean Pro削除アンインストール方法【不安を……」というのがトップに出てきます・・・



この広告消えないかな・・・・



posted by Y1 at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

ASUS Zenbook不調。。初期化

急に左側のUSB2.0ポートが認識しなくなりました。
USBストレージや、USBHDDなどを認識しません。他の、マウスやキーボードは試してないので不明です。
再起動をしてみましたが治らず。

右側の3.0ポートは大丈夫でしたが。。

そして、タッチパッドも、ASUSからマウスジェスチャーを導入後、安定しません。
スリープした後など、タッチパッドのマウスジェスチャーが無効化されるなどで安定していません。

あとブルートゥースマウスがよく途切れるのですが、これはマウス側の問題かどうかは分からず。
Win7の時は起こらなかったんですがね・・・・

てことで、初期化してみました。初期化と言っても、完全にリセットではなく、ドキュメントファイルなどは残ります。どうせなら完全に初期化すればよかったかなぁ、と後で思いました。


Windows8になって、不便もありますが、慣れればそれはそれで便利だなと思いました。
まあタイルUI滅多に使わないけど・・・・
posted by Y1 at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

Surface触ったけど意外に良い。

WindowsRT馬鹿にしてたけど、意外にいいんじゃないかな、と思いました。
とくにアプリの切り替えが、爽快です。画面左端からゆびをスワイプさせ、すっすっすと切り替えていくのは何とも爽快感があります。

キーボードもよさげでした。
キーボードは二種類用意されており、薄く軽いフラットで感圧式のキーボードと、一般的なキーボードです。
前者の方がとても軽いですが、打鍵感覚はないので微妙なところです。

普通のキーボードほどの使い勝手は望むべくもありませんが、軽さで魅力を感じる人もいるかもしれません。

ただ、やっぱりやっぱり・・・・

WindowsRTであることの意味って何だろう・・・改めて考えると難しい。

http://www.microsoft.com/Surface/ja-JP

上、を見ると「オフィスでも家でも」「毎日がもっと自由に楽しめます」とあります。
あくまで楽しめるものであって、オフィスで使える、わけではない。あくまで楽しめるだけ。むろん、オフィスソフトは使えるがそれも制限がかかっている点注意する必要があるだろう。

RTの敵はiPadでもなくAndroidでもなくWindows8

これは発売される前から言われていた。。
まあ・・・でもやっぱり魅力的。。。

でもね・・・・1万4千円くらい安い値段で、ASUSのRT端末手に入るんだよね。。。



うーむむむ。。。
タグ:Windwos WindowsRT
posted by Y1 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Windows全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする