2011年04月24日

IS01ワンセグそぎ落としました〜

ジャパンナレッジがスマフォたいおうしたことによって、なんとかIS01を電子辞書のようにできないかなぁ・…と思っていました。

動作が重い。LG P500(Optimus One)を使ったあとだと使う気になれません。


てことでワンセグ消してみました。

ワンセグハ常駐し、しかもメモリーを結構くってるみたいだったからです。

Titanium Backupを使いました。以下のブログがアプリの説明わかりやすいかもしれませんね。

Smartgoods.me
201年11月23日 【Titanium Backup】最強のアプリバックアップアプリだと思うんだ


で、このバックアップアプリ、アプリのアンインストールもできるのですが、何でも容赦なくアンインストールできます。つまり通常ではあんいんすとーるできない、プリインストールアプリを消せるのです!!


消ました☆


でも・・・動作は改善された感じはしないです。
タスクアプリなどで確認すると、ワンセグは居ないので、消えたはずですが・・・・
それとそもそんなにワンセグってメモリー食べてなかったのかな???
それとも消えてないのかな・・・

ショートカットは消えてませんでした。起動するとエラーになる。

空きメモリーみると、ワンセグ消す前と消したあとで・・あんまり違いがないような・・・・


最近やたら重いです。いったん初期化しようかなぁ・・・


MOONSE E7001(Apad)
EKEN M001
Camangi WebStation
EXEMODE ServersMan Cast@net
M700
M701
Eclair WePAD A800
dynabook AZ/05M PNAZ05MNA
iRobot-ZT-180
iRobot(10.2インチ)
Creative ZiiO 7 8GB
Creative ZiiO 10 8GB
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

IS01ルートとりました

MILESTONEが水没して、悲運な日々。
IS01をなんとかメインにできないかと奮闘。

とりあえずルートとりました。

http://mobilehackerz.jp/contents/Software/Android/IS01root

以上のページに、アプリがあります。アプリでルートとれます。素晴らしいですね。



ルートとるひとは自己責任でしてくださいね!



とりあえず、意外にIS01快適です。

めんどうなのは、・・・横画面強制がおおいこと。
設定画面とか横画面強制だし、標準ホームもそうだし、ウイジェットやアプリ追加するときのメニューとかもです・・・



アンドロイド端末はコチラ
posted by Y1 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

IS01 完全消音【マナーモード】

IS01使っていますが一つ困ったことがあります。

完全に消音できないことです。


Alt+8で音量さげれます。完全に下げるとマナーモードとなります。
ところがこのマナーモード、完全に消音ではありません。時計のアラームとカレンダーの通知があるとそっちが優先されます。

私の使い方だとアラームはさておき、カレンダーが非常に困ります。
というのもGカレンダーと同期させておりMILESTONEとPCと一緒に使っています。その時のカレンダーに予定を書き込む場合、アラーム通知を設定することが多々あるのです。
MILESTONEはいつも持っているので、ヴァイブレーターでその通知を受け取れます。

ところが、IS01は携帯端末としてみてないので、常に気にかけてません。

そこで、バックにいれっぱななのですが、これが突然鳴り響くのです。
カレンダーの通知です。

困ります……


大事な時はいつも電源を切っており不便です。

設定をいくらみてもありません。
音量の設定は、マナーモード、ドライブモード、サイレントマナー、OFFの4つ。いずれでも、アラーム音は鳴ります。
多分説明書には書いてあるのでしょうが、正直、到底読む気になりません。


でいろいろいじくっていると見つけました。
標準のアラーム・タイマーアプリでです。
アプリを開いてメニューをおすと、マナーモード優先設定が出てきます。
ここでマナーモード優先にするといいわけです。逆にアラーム優先ですと、マナーモードでもタイマーや目覚ましアラームがなります、スケジュールもこの設定でアラームの優先が変わります。


これでもう、いちいち電源切ったり、公的な場面で恥をかいたりがなくなりますね。よかった。





posted by Y1 at 04:06| Comment(1) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

IS01でヤフオク

ヤフーオークション
「ヤフオク」アプリ for Androidリリースのお知らせ

ヤフーオークションのアプリが超便利です。もともとヤフオクしていなかったのですが、このアプリをダウンロードしてからオークションに入り浸っています。

もっともまだ一度も落札したことありません。


ヤフオクアプリはIS01で使っています。
最高の組み合わせです。
ごろんとベットに横になって商品を探します。
といっても、プレミアムではないので5000円までしか入札できません。

加えて、クレジットカードを今持ってないので(財布なくしたため再発行中)、銀行振り込みと代引きなどができるものしか落札できません。ほとんど無理www

まあ見てるだけで楽しいけど(ちなみに電化製品ばっかり見ています、てか携帯・・・?)。

レビュー見てみると結構不具合が多いみたいですが、うちのIS01では全然不具合ないです。ログインなど普通に可能です。
ただ、実際に落札まで至ったことないし、出品などもしたことないのでそこらへんの使い勝手は解んないです。

オークション眺める、ウオッチリストに登録するだけの使いやすさならかなりグット!



他にもいろいろ書きたいことはあるのですが・・・・順次書ければいいと思います。。
・WiMaxが韓国で使えるようになりましたね、ちょっと気になります。
・オークションで5000円程度で中華タブレット手に入れられそう。クレジットはやく復活願う
・9月から中国行きます。電話とかの勉強中。あ、中国語も勉強しなきゃね(広東語地域)
・MILESTONEの電池(涙)
・IS05はIS03よりも強い子ででてきます。IS04よりもつおい!まあ後発だから、強くても不思議ではないが…IS03完全にかませ犬ジャン・・・・
・iPhone4がauで出るかも・・・!というのもアメリカで、1キャリア独占だったiPhoneがついに崩壊!




posted by Y1 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

IS01【1月目】

IS01を購入して一か月が経ちました。感想を少々述べたいと思います。

私は、結局のところ、携帯電話に関して、特にスペックに関して全然詳しくないのですが、CPUを見る限り、IS01のほうがMILESTONEよりも優秀に思えます。
内部容量に関しても、IS01が圧倒的です。

しかし、現在メインで使っているのは、やはりMILESTONEです。
IS01が大きいから手軽に使えない、というのもあるでしょう。しかしそれ以外にも理由はありそうです。


IS01はかなりシャープがUIを作りこんでいます。そのため、私には使いにくいと思うことが多々あります。
ホームアプリを導入すればいい、と思われるかもしれません。確かにそうなんです。
それで、解決したかに思えました。しかし……
たとえば設定画面は横固定です。縦で見ていても設定に戻った時横になる塩梅です。わずらわし。


挙動に関しても時々遅く感じることがあります。
あと、ホームキー長押しで、タスクが出るのは一見便利そうですが、あれは、たとえばタスクひとつ終わらせるのにも時間がかかります。アニメーションがうざいのです。
普通のタスクがよかった。それともこのアニメーションは、設定で切れるのかな・・・今度探してみますが、これならば結局ほかのタスクアプリを導入せざるを得ません。


良いと思えるのは、マーケットの一括更新です。あれは2.2から機能とばかり思っていましたが、IS01でも使えるんですね。


文章入力はなかなかいいです。これは、結構活躍しています。
MILESTONEよりももちろん打ちやすいですし、軽いので毎日持ち運べます。パソコンを持ってない日でもこれで打ち込めます。打ち込んだものはGMAILに添付したり、evernoteに保存したりで、ささっとネット上におき、後日パソコンからも見れます。便利。
この点は満足です。
ただ、IMEがちょっと勘弁というか、例えば英単語を検索したいときとか、一度日本語を入力して、それから入力切替をおさなければならないのが面倒です。
日本語をうつのにはすこぶる特化しているのですが、例えば辞書をまたぎいくつもの単語を調べるときは厄介です。
いっそ、入力方法を切り替えたほうがいい。


カメラは最悪なのでかたるむべもなし。

OSが1.6で使いたいアプリが使えない、という悲しさがあります。
マルチタッチが使えないのも悲しい(一応使えますが、標準で入っているいくつかのアプリのみで実質使い物になりません)
写真のビューなども標準のアプリでは使い物にならず、何か探さねばと思っております。


電池については、そもそも、そんなに長時間使ってないので気にしていません。
だいたい2日か3日に一回ペースで充電しています。MILESTONがありますからねー



こんなところでしょうか。
まあ文章打ち込みに便利なので、これからも使っていきます〜〜。
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

IS01のOS1.6について・・・パロディMAD

先週の木曜日から風邪でダウンして、ブログ更新も思うようにいかなかったです。現在も、調子が良いとは言えませんが。
界隈は、新機種の発売でざわざわしていますね。

布団の中で面白い動画を見つけました。



近所のAUショップでもIS01,IS02が新規0でした!!
まあ、こう配ってしまった以上、つまり8円運用ができる以上採算なんてあったもんじゃない気がします。
こうなるとAUは戦略をミスした、と言えそうです。がこうでもしなければ在庫掃けなかったとも言えそうですね。
こうなると兄弟機SH-10Bのアップデートが気になりますが・・・


さて、本日はIS03とGalaxy Tabの発売日ですね・・・
IS03はその独自インターフェースで、もっさりさを醸し出していると悪い噂を耳にします。
阿鼻叫喚なきよう祈っています。

閣下の最後の台詞が印象的。

「IS03もどうせ一度アップデートして終わりだぜ」

まあそうでしょうね。2.2にはなるでしょうが、2.3は厳し気がします…
posted by Y1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | IS01 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

